'03/5/11 那須日帰りドライブ


以前TVで那須の特集をしてた時に画面に映った『バリ島市場』に行ってみたくて、安易に那須行きが決定した。大型連休だし、避暑地だし、きっと混むよねぇ?…と想定し、家を出たのは早朝5時頃。しかし以外にも道路はガラ空きで7時には着いてしまった…。さて、どうしよう?こんなに早くから開くのは南ヶ丘牧場くらい。(それでも開店?まで少し待った)本日の1番客として入場♪売店はまだ開店準備に追われている。とりあえずロバが放牧されてたので一緒にお散歩してみた。
ふれあい広場や売店も次々と準備が整っていった。羊にお尻をどつかれたり、ミルクが濃厚な、美味しいソフトクリームを食べたり、それなりに楽しい。なんといっても、他に客がいないのがイイ!(笑)


牧場でだいぶ時間をつぶしたので、どこのお店も普通に開いてる時間になった。ってコトでショッピングに食べ歩きでもしましょーか(^^ 写真は上がバリ島市場で、下はフィンランドの森。ここからサンタさんに手紙を出す事も出来るのですよ♪


買い物が終わるとちょうどお昼。お腹も空いたので、調べておいたパスタ屋さん"KUUSI"へGo!!通りから外れているので店が分かりにくいけど美味♪


バリ島市場の他は、特別何も考えていなかったので、この後は行き当たりばったり。車で走っているとお菓子の城(ここに用はナイ)の後ろに、お花の城を発見。入場料も500円と、お安いのでココで食後の散歩をするコトにした。写真左は全部ベゴニアなのです!!小学生の時に、クラスで1人1鉢ベゴニアを育てていた記憶があるけど…もっと小粒な花だった気が。^^;


散歩の後は、目に付いた看板や建物を頼りに、寄り道をしながら帰ることにした。
1.ハーブハニーガーデン http://www.nasu-herb.co.jp/
 いろんな種類のハーブ苗が購入できます。時期を外すと苗が何もナイので要注意。ハーブティーの講習アリ。
2.661st http://www.661st.com/
 宇都宮ICから3分くらいのとこにあるショッピングモール。中は全部つながっていて、雑貨がたくさん♪
3.Chou Chou http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/suv/chou/
 小さなキャンドルハウスだけど、作りがしっかりしていて香りも最高。オススメはベリー系♪手作りキャンドル教室アリ。
4.SHOZO http://www.shozo.co.jp/
 那須にあるのはCAFEだけど、他の地域に雑貨インテリアなどの小さなショップがある。
5.名前忘れた…(^^;
 お茶でもしよう、と寄ったものの軽食メニューがなくてピザを食べてしまった…。ちょっと後悔。(苦笑)

CLOSE