【1】 【2】 【3】 【4】


army夫婦は海外旅行が大好きです。オットとは会社が一緒で長いこと同じ場所で過ごしてきました。その間、あたり前だけどお互い独身で、ボーナス注ぎ込んでは形振り構わず友達と海外へ逃亡してました。そんな人と一緒になったんだからこれからは夫婦でいろんな国へ行けるのねぇ♪…なんて私の甘い期待をオットはスグに裏切ってくれたワケで。(笑)
その原因はトシ!年齢!です。 そう!上司にイヤミを言われても平然(?)と有給休暇を取り、同僚に留守中ヨロシクねー♪なんてお気楽能天気に仕事を頼んで自分はバカンス…若さゆえですって、こんなコトできるの…。悲しいけど現実なのです。オットも今では会社にとって、なくてはならない立派(かどうかは知らんが)な存在。重宝されてると安心してればこんなご時世、休暇の後には席がなくなってるコトもあるんじゃなかろうか…(^^; それはさすがにヤバイでしょ。そうすると、高ーいお金払ってピークシーズンに行く or 3連休を組み合わせたりして最長5日間くらいの短い旅、か。と選択を迫られるワケですが、その余地はナイです。(笑)盆や正月の旅行なんてべらぼうな金額で目玉が飛び出て戻ってこなくなっちゃいます。しかも混んでるし。(でもエジプトとトルコに行きたいんだよぉー)
こんな理由からarmy家のバカンスは安・近・短!でもっていつもサイパンに行く理由のひとつでもあります。


*4月16日*
飛行機は決まって 『行き午前発・帰り夜着』 です。このフライトがいちばん現地に長く滞在可能。サイパンでのスケジュールはこんな感じでとっても単純デス↓ 夜は食べたり飲んだりお土産買ったりいろいろテキトーに。
1日目  午後到着。落ち着いたら海岸へ。そのまま夕日待ち。
2日目  夕方4時までマニャガハ島。帰ってシャワーするとちょうど夕日時間。
3日目  バイク借りて、島内隅から隅までツーリング。スーパー行ったり、綺麗なビーチで泳いだり。
4日目  午後3時まで海岸散歩やランチ、ちょっとしたお買い物、写真撮ったり悔いのないように。


今回のサイパン旅は個人手配。格安のエアチケットを取って、寝るだけが目的の超格安ホテルに宿泊です。どのくらい格安かと言うと、3泊4日大人2名で料金たったの$129(空港送迎込)ビックリするくらい激格安なの。さすがにこのお値段なので部屋は狭いしエアコンはゴーゴーうるさいし、ベッドもめちゃめちゃボロいケド(笑)シャワーが使えて、エアコンが効いて、ベッドで寝られればノープロブレムなのです♪


さて。荷物を軽く広げたら軽装に着替えて、早速歩いて1分のビーチへGO!サイパンはとにかく海がキレイ!グァムのビーチと比べるとナマコの数は格段に少ないし、遠浅すぎないのでそこそこスノーケリングも楽しめちゃうし、大西洋に沈む夕日は別格の美しさだし。陽が沈むまで砂浜でのんびりビール飲んだり、犬と戯れたり、写真撮影したりして楽しむことにしましょー。^^


*サンセットの後は軽く夕ゴハン*
すっかり陽も沈んだので、明日のプランを練りつつ夕食など。とは言っても間食したり、ジュース飲んだりしててそんなに
空腹でもないので、HRCでおつまみとカクテルのみで。インチキくさい(笑)エルビスプレスリーのショーなどがやってます。


*明日は…*
少し早起きして大好きなマニャガハ島へ行きまーす♪あんまり飲みすぎると、朝がツライのでお酒はほどほどに、朝食用の
パンと水、ジュースやおやつなどをコンビニで買って23時くらいにはホテルへ戻りました。


*オマケ画像*  今回のわたし達のお城デス。(笑)→
写ってるコレで部屋全部です。入り口ドアぎりぎりのところから撮ったもので、手前のベッドまで1mくらいカナ…。奥の扉の向こうは洗面台、トイレとシャワースペースだけ。お湯には海水が混じってるのか、しょっぱくて泡立ちにくいのでした…(^^;

NEXT≫