'04/10/31 3度目の結婚記念日でディズニーハロウィン。


またまたこの日がやって来た…。結婚記念日が来ると、クリスマスに年末、そしてお正月…とアッという間に1年が過ぎて行くので、どうしても「早いなぁ…」と思わずにはいられない。(歳のせいとか言われるけど、違うきっと:笑) さて、毎年何かしらイベントをし続けて行きたいと心に決めて、悩むのは何をするか?ドコに行くか?ってコト。1回目はディズニーランド。去年は河口湖1泊。今年も1泊でどっかプチ旅行へ…なんて思ってたけど、先月無性にエジプトへ行きたくなり、半ば強引に旅立ってしまった為、ちと懐寒い感じ。(^^; 加えて急なオットの出張も入り、どっちにしても1泊は厳しい。そんな時TDLのCMで、今年のハロウィンは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様」だという事を知ってしまい、「これ見に行きたーい!!」ってコトで、またもやディズニーランドに決定してしまった。だって…ジャックとゼロが大好きなんですもの♪


と、いうワケで。やって来ました!!2度目のハロウィンTDL♪朝から雨がザーザー降っていて「せっかく記念日なのに!!」とぶーたれてたら、到着した途端に雨が止んだ。私って根っからの晴れオンナらしい。(^-^)v これならお客さんも案外少ないんじゃないの!?なーんて淡い期待を抱きながらゲートをくぐり中へ。


みんな考えることは似たりよったり…空いてるどころか逆にものすごく混んでる気がするよ。(^^; 人、人、人ーーーっ!!! あっち見てもコッチ見ても人ばっかり。朝、あんなに雨降ってたのになぁ。ここに終結してる人達は、みんな晴れオンナ&晴れオトコなのかしら??
日本狭しと言えど、人口は多かった。まぁいいや♪ナイトメアだけ見れれば今日は満足なんだから。
早速ホーンテッド・マンションに並びに行こーっと。
← これが今日のお目当て☆
「ホーンテッド・マンション・ホリディ・ナイトメアー」
もともと映画監督、ティム・バートンの独特な世界観と映像が好きな私。そして不気味なんだけど、愛らしいキャラクター満載のナイトメア・ビフォア・クリスマスも例外なく大ファン♪ もぉ〜入り口からしてツボですよ奥さん!!ジャック可愛いなぁo(≧▽≦)o
…なんて浮かれてる場合じゃないのよ。朝一番で来たってのに、すでに140分待ちですって!?これって混みすぎじゃなくって?どーなってんだーっっ!!!
140分並ぶのはかなりイヤ(笑)なのでFP取ろう…。しかしパスを取るのでさえ40分並んだ…あぅぅ。(T-T)


割と大掛かりな改装をしたのかな。中はナイトメア仕様にすっかり模様替えされていた。かなり雰囲気変わっているので、ナイトメアを知らなくても、ジャックが好きじゃなくても一見の価値はあるのではないかと。^^
ハロウィンとクリスマスが合体しててちょっとイイ雰囲気をかもしだしていましたよ。 しかしあんなに待っても中に10分も居られないのが寂しいわ。(;;)なんだかアッという間に終わっちゃったし。でもコレさえ見れれば今日の目的は半分以上達成(?)というコトで。残りの時間はパレード眺めて写真撮りつつお散歩でも。


デジタルズームなので、激しく画像劣化してますが。2時間も前からレジャーシートに座って場所取りしてる人たちには到底敵うはずもなく。(^^; ジャックとサリーがまぁまぁ近くで見れたから良しとしよう。
ハロウィン期間中のもう1つの楽しみはおゲスト達の仮装。みんなプロ顔負けの変身振りなので見ていて飽きない。シンデレラ城前の広場は、さながらコスプレ大会(?)と化している。モデルさんのように本格的に撮影してる人もいて、めくるめく自己満足ワールドが広がっている。きっと本人はスゴイ快感なんだろーなぁ☆リトルマーメイドやティンカーベルのような布面積の少ない仮装は、スタイルに自信がないとちょっと出来そうもないので羨ましい限り。


写真はランチとディナーとオヤツ。左上はハロウィン限定のパンプキンムース。カップをお持ち帰りし易いように、ムースがプラスチックカップに入っていた。こーゆートコ、日本らしい細かい心遣い。右上はチキンのトマト煮と温泉タマゴとキャベツをご飯と混ぜて頂く丼モノ。アトラクションにあまり乗らなかった昼間は正直、食べてばっかりだった。(笑)一応記念日なのでディナーは少しだけ豪華に。この外にもターキーレッグやらクリームソーダポップコーンやらチュロスやらが胃の中に…。


ロマンチックな時間帯になってきたのはいいんだけど、記念日くらい…と思い、めったにヒールなんか履かないスーパーカジュアルな私が、今日はロングブーツなんぞ履いて来たのが運の尽き? 足が痛くて痛くて痛くて…もーーーーどうしようもないくらい痛くて、いっそ裸足で歩いた方がマシ!!ってくらい足が痛くなってしまった…(ノ_・。)もう2度と履くもんかコンチクショー!!と、ヒール嫌いに拍車がかかった時間帯でもあった。座りたいよーん、という訳で昼間になんとなく取っておいたスペースマウンテンのファストパスを使うべく移動。閉園ギリギリだったケド、とりあえず乗れそうだったので並んで待っていたら突然館内の電気がパァーっと全点灯。ビックリ!!スピードコースターで疾走する「暗い宇宙空間」の全貌が露わになってしまい、ちょっと夢が壊れた気分。(笑)

混んでるけど、歩いてるだけでも写真を撮るだけでも楽しいTDL☆ 次回は是非ともスニーカーで。

CLOSE