'05/3/20 夜行バスに揺られて初めてのUSJ☆


行きたいねー♪行きたいねー♪…と言いつつも、「大阪」という立地はど〜も遠い…というか、なんというか…。(^^;
こんな感じでずーっと悶々(?)とやり過ごしてきたUSJだけど、そろそろ行かなくちゃダメじゃない!?と思い切ってみるコトに。新聞の折込広告に、毎週のように入ってくる「旅のご案内」。これで¥16800(パスポート込み)のUSJバスツアーを発見。ついでに祝日が土日に並び、有給休暇を取ることもなく、初のUSJ行きが決定した☆


このツアーの工程は、土曜の夜にバスで出発、日曜の朝USJに着き、開園〜閉園までたっぷり遊んで、また夜行バスに揺られて、ひたすら関東を目指し、月曜の朝に地元到着…というなんとも身体の痛そうなスケジュール。バスの集合場所は私の職場から徒歩2分ほどの駅前ロータリー。職場に車を停めて(笑)、土曜日の夜8時過ぎに出発。こんなに長時間バスに乗るのは初めてだったけど、思ったとおり身体が痛いわ、足はムクんじゃうわ、首はバキボキ言ってるわ…(^^;
オマケにうちのオットは、肩幅が広いのでバスや飛行機の座席サイズにピタっと納まらない、なんとも難儀な体格よ…。
首都高に入って、電光掲示板を見ると、なんだか真っ赤っかの大渋滞表示。ひえぇぇー!!と思いつつも、運転するのは私じゃないし♪と、その辺はお気楽なもの^^ 身体は痛くても(笑)こーゆー面ではラクチンよね。渋滞だし、そろそろ夜も更けてきたし寝よっかなー…。次に気付いた時は、ナゼかベイブリッジを通過中。東名乗るのにナゼに横浜回りなんだ??
その後、東名に入ってからは、ずーっと爆睡のワタクシ。どんなに首がおかしな方向を向いてても眠気には勝てない…。
ベイブリッジの次に目覚めた時は、すでに大阪だったからビックリ!!(@◇@) 初めて吸う大阪の空気は…よく分からん!!(^^;空も白々と明けてきて、辺りの景色も見えるようになって来た。おぉぉーー!!!甲子園球場だーっっ☆初めて見たよ!!!へぇ〜、冬でも枯れた蔦が巻きついてんのねぇ!?夏になると、全国から高校球児が集まってくるのねー♪などと、日頃全く興味の無い野球の話題とか出してみたり。(爆)早朝からテンション上げつつ、くだらない話をしていたらいつの間にやらUSJに到着です。


添乗員さんからパスをもらったら、あとは閉園まで自由行動開始。しかし、3連休&春休みが重なり、USJは噂以上の混雑ぶり…。目標はスパイダーマン、ウォーターワールド、バックドラフト、4Dセサミと、いくつかのショーを制覇するコト。
それから忘れちゃいけないハードロックカフェ(^^)v
とにかく混んでるので、第一の標的スパイダーマンまでは開園と同時に爆走…(ゼェ、ゼェ、ゼェーッッ!!!)こんなに頑張っても20分待ちだから、ホントの本当に混んでるらしい…(−−; 写真さえも撮り忘れるほど激走したのに。(汗)とりあえずスパイダーマンさえクリアしてしまえば、後は様子を見ながらアトラクションに入場して、思う存分写真を撮るのだー♪右の写真はギフトショップでポーズをとるスパイダーマン。体操選手並みの開脚っぷりを休むことなく披露中♪


ウォーターワールドはすごーく楽しかった(>▽<)b お約束のように前方の座席は水がかかるんだけど、実は「かかる」のではなくわざと「かけられる」んだよね。^^ 真夏だったら自ら前の席に行くトコだけど、今回は寒いので遠慮。(^^A
「モンスターズ・ロックンロールショー」もすごーく楽しい☆トークが面白くてかなり笑えた!!これって大阪のノリなのかな??
TDLでは味わえないような、面白トークがポンポン飛び出してくるので、関東人には新鮮でオススメ度高し。定番アトラクションの"JAWS"や"BACK TO THE FUTURE"なんかも、夜になるとガラガラに空きだしたので入場出来てラッキー☆


USJ食事編。まずはノーマルにハンバーガーのセットを頼む。ビックリするほど不味かったのがナゲット…あり得ない味であった。なんだろう、この不味さは…( ̄□ ̄||| お次はチョコバナナ味のポップコーン。ちょっとバナナ風味が少ないけど、なかなか美味しい。でも甘いので飽きちゃうかな。2〜3人で1個くらいがベスト?豚角煮まんは味はいいと思う…でも具をもっとたくさん入れてください、お願いします。ターキーレッグはTDLより間違いなく旨い。塩加減(?)絶妙でした。(笑)




オットの希望もありランチをHRCで取ることに。ちょこちょこつまみ食いをしながら、テーマパークを楽しんでるので、あまりお腹が空かないワタクシと、いつでもドコでもがっつりモリモリ食べるオット。HRCって、メニューに軽いものがないのがちょっと困る。(^^; だからいつも私はナチョスばっかり…これでもハーフサイズ。オットが注文したのは、HRCの基本ともいえるポークサンド。ロンドンの1号店が出来たときから代わらないメニューで、これがまたかなり美味♪私も2口くらいオットから奪い取ってお腹いっぱい。そして壁に若き日のスティーヴンを発見〜♪セクスィーだわ^^ AEROSMITH、ココ大阪のHRCにはわりと何度も来てるんだね。たくさん記念写真がありました。羨ましいなぁ。HRCには午後2時頃入店したけど、待たずに済んだ。^^ 混んでるテーマパークでは時間をずらして行動するのがいいみたい♪


パワフルに時間ギリギリまで遊びまくり、バスに戻ってきたのは1番最後だった。先に戻っていた他のお客さんたちは、すっかり車内で就寝モードだったり、ヘトヘトだったり…(^^; オットの肩とぶつかりながら(肩幅広いんだってば!!)、狭い座席でまたも9時間の長旅…。しかし帰りはほとんど爆睡で、行きに比べるとずいぶんアッという間だった気がする。そうは言っても到着して、バスを降りようと席を立った瞬間、2人とも身体にミシミシと痛みが走ったのは言うまでもないのだけど。(^^;

最後まで読んでくれてありがとう♪  CLOSE