'06/6/4 Happy Birthday Disneysea


タイトルからするとまるでTDSがお誕生日かの様に思われがち(?)ですが、この日は我オットの誕生日でして。ようやく取れたまともな休みを利用して、約5年振りとなるTDSへお出掛けしてまいりました♪最近は「パスポート代金の元はしっかり取ったるでー!!」…という若々しい意気込みはすっかり消えうせ…。ちょっと乗って散歩、お茶、こんな行動パターンの繰り返し。(^-^; レポートする程の内容でもないケド、一応記録作ってみたり。


シーはランドほど混まないよ♪って誰もが言うけど、シーに限らず私は空いてるディズニーというものを未だに経験したことがナイ。前回のシーはOpenしてスグに行ったので激混みだった。食べ物もアトラクションも景色も、実を言うとあまり印象に残っていなかったりする。(^^; そろそろ5年が経とうとしているし、皆が言うようにちょっとはゆっくり遊べそうだな〜♪と淡い期待をちょっぴり抱いていたのだけれど、駐車場に車を停めて開園20分前のゲートに
着くと長い長い行列が何本も出来上がっているのだった…。やっぱり今日も混んでいるのねぇ…。さすが天下無敵のミッキーのお膝元(?)だよね。(;´∀`A) 夢と魔法の国はいつも賑やかだわ。 朝からイキナリ結構な時間を並んだ海底2万マイルは、思ったよりもショボイかなぁ〜。暗すぎてなんだかよく分からないうちに終わってしまったような…。前回調整中で乗れなくて期待していただけにちょっとガッカリ。(・−・)むぅ…


1つアトラクションが済んだら、写真&散歩&飲食タイム♪ロストリバーデルタのロストリバークックハウスでマンゴードリンクをGET。グレープゼリーとタピオカが入っていてなかなか旨旨〜♪これを飲みながらアラビアンコーストの方へふらふら。お昼も近くなり小腹が空いてきたのでサルタンズ・オアシスでラムとビーフのピタサンドを購入。このピタサンドかなり冷ややかなんだけど、ゼッタイ暖かい方が美味しいと思うなぁ…チンしてくれないのかな。(・・;


ピタサンドを食べた後にすかさずオヤツ。さすがオット!!「俺の胃袋は宇宙だ♪」ってコトらしいが(ドコかで聞いた?)食べてみるとイマイチだったカスタードパイ。(たぶん期間限定品だったと思う)美味しそうに見えたのに残念だね。ヾ(´▽`* テーマパークとはいえこのエリアを散歩するのはとても心地がいい♪なんとな〜くイスラムを感じさせる屋根とかスークもどきとかが素敵♪イスラム圏に旅立ちたくなっても旅立てない時はココに来ようかな。(笑) しかし中庭のトラ?の噴水は、スペインのアルハンブラ宮殿のものとなんとな〜くかぶるような…気のせいですかね?


この後、マーメイドラグーンを抜けて他のエリアの写真撮りつつねり歩く。そうこうするうちに午前中のうちに取っておいたレイジング・スピリッツのFPの時間が迫って来たので、ロストリバーデルタへ引き返すことに。入り口の近く
でFPを取り出そうとバッグに手を伸ばすと…そこにあるのはパスポートだけ。時間が記されたFPの姿が見当たらないナイ無いーっ!!!お、落しちゃった…(; ̄□ ̄||| 新しいアトラクションだから楽しみにしてたのに…とりあえずオットに「1人で乗ってきなよ、写真撮ったげるから」と促してみたけど、1人じゃつまんないから乗らないって言うし…FP勿体無いじゃーん!!今、スタンバイで120分待ちだぞ!?うーんどうしよう?ダメもとで夢の国の案内人にお願いしてみようか。「あのー1枚落しちゃって…一緒に取ったんですけど…」と聞いてみた。そしたらオットのFPに何やら書き加えて1枚でも通してもらえるようにしてくれた☆わぉ♪言ってみるもんだねぇ♪


TDSは西日が差す頃がキレイだなー♪と思うのは私だけでしょうか。全体的にレンガ色系の建物が多いので、陽射しがオレンジになる時間帯はなかなかイイ雰囲気ではないかと。^^ 写真を撮るのも楽しいなー♪…なんて美しさを堪能してると我家の食欲魔人が「肉食いたい」、「ポップコーン食いたい」と言い出したのでMapで売り場を探してお買い上げ。(笑)
チキンはコロンビア号近くのワゴンで、チョコポップコーンはどこで買ったか忘れちゃった。いろんな味のポップコーン(7種くらいある?)がいろんな場所に出ているのでお好みを探してみるといいかも♪


そういえば今回観たショーは1つだけ。ロストリバーデルタでやっているミスティック・リズム、なかなか迫力あって素敵でした。ディズニーのダンスミュージカルは本格的だよね。(オットは半分寝てたけど:汗) 夜になると昼間あんなに混んでいたアトラクションもどんどん空いてくるので、最終的にはそれなりの数をこなしたかもしれないなぁ。残すは夜のエンターティメント、ブラヴィッシーモマジック・イン・ザ・スカイだけなので、その前に腹ごしらえ♪オットのお誕生日というコトもあり、メディテレーニアンハーバーにあるリストランテ・ディ・カナレット(プライオリティ・シーティングあり)という豪華そうなレストランへ。予想通りとても高いメニューだった…。ま、誕生日ですから…(;^-^A ランチなら比較的お手軽に頂けるみたいデス。いつもならしっかりディナーの写真も撮ってくるのだけど、今回の写真はここまで。…というのもカメラの充電がカンペキじゃなかったらしく、電池が早々に切れてしまいました。(不覚…。)
しかも食事の後に観たブラヴィッシーモは強風の為プログラム一部変更とかで、とっても短かい上演になり、マジック・イン・ザ・スカイも然り。(ついてないなぁ) まぁ、ちょっと残念でしたが、久し振りのディズニーシーってコトで初めて感覚で楽しめたかな♪ 次はランドに行って、そろそろプーさんのハニーハントに乗りたいものだわ。(実はまだ未経験なの)
以上、オット誕生オメデトウDayレポでした!!

最後まで読んでくれてありがとう♪  CLOSE