猛暑が続いた今年の夏、涼しいところでイキモノと触れ合いたいなー♪というコトで、動物のいる高地を探してみたらありました、那須に♪
出発の前の晩にデジイチのバッテリーをしっかり充電してカメラにセットして机の上に置いといたにもかかわらず、スコーンと忘れて来た…故に写真が全部ケータイ撮影という悲惨な状況になったけれど(^^;)それはそれで楽しかった。そんな訳でレッツ那須どうぶつ王国〜☆

9月5日(日)
思ったよりも道路が空いていたので開園15分前に到着。下界よりも空気が清々しくて気温も低いとは言え、晴天の今日は紫外線がサンサンと降り注ぐに違いない。

日焼け止めを塗りまくりながら開園を待つ。
ココ、那須どうぶつ王国は普通の動物園とちょっと違って、大型の動物があまり居ない。(近くにサファリパークがあるから役割?分担かしら)じゃあ、どんなコ達が居るのかというと、ミーアキャットとかカピバラとかアルパカとかフェネックとか猛禽類、そしてワンコ、ニャンコ、ウサコなどなど。エキゾチックなアニマルが多いので少々マニア向けな気がしなくもない。(笑)私の長年の相棒、イナバっちの同族も居てビックリ。
この時期はライオンとカピバラの赤ちゃんにも会えました♪激可愛でございます。^^

スモールアニマル館が楽しくてついつい長居。ミーアキャットがすくっと立ち上がる姿とか、ひたすら穴を掘るプレーリーとか、どうしても外に出たいデッカイ亀とか、なんだかよく分からないアルマジロとか…いくら見てても飽きないなぁ。(*^^*)

どうぶつ王国の敷地はとても広大でアップダウンもなかなか激しい!(^^;
なので牧場&草原エリアの方へ移動するときはバスに乗るのが正解。
しかし結構な行列が出来ていたので私達は徒歩移動を選択…したのが
間違いだった。(爆) 歩いて行けないことはナイけれど「自然道」は思いのほか険しい道程でありました。ちょっとした山歩きです。当然のことながら
ココを歩いてる人は私たち以外に誰〜もおりませんでした。(笑)
まぁ、イイ運動にはなったけどね…暑い日はやめといた方が無難です。


お昼ゴハンは王国ファームにあるセルフサービスのレストランにて。
お味は…まぁ、こういう場所での料理はあんまり期待しない方がいいのかな。(^^; ←写真の2種だったらカレーの方がオススメ。
お値段が高めなのもちょっとな〜

往路はとんだ山歩きをさせられた(?)ので、帰りは楽をしてリフト(有料)で上に戻り、売店でオヤツを購入♪
名物(?)らしいソフトクリームはちょっとイマイチ…な味だったかな。(^^;ソフトクリームやっぱ濃厚な方が好き。

放牧されてる馬にニンジンをやったり、いくつかアニマルショーを観たり、まったりとした時間が流れます。(暑いけど ^^;)
お弁当&レジャーシート&遊び道具(ボールやフリスビー等々)を持って来れば1日中遊べるトコです。次に来る時は食べ物&飲み物は持参だな、うん。あと、もうちょっと暑くない時がいいかも。動物もその方が元気だろうしね。


動物と戯れる日帰り遠足でした♪  CLOSE