カテゴリー別アーカイブ: おでかけ

どうでしょうキャラバン 2017

去年は笑っちゃうくらい近所で開催されたどうでしょうキャラバン
今年はもう行けないかなー?と思っていたら茨城会場が、高速使えば家から1時間ちょい程度の
場所だったのでまたまた遊びに行って来ましたー\(^o^)/

しかも平日ではなく、祝日開催だったので今年はオットも一緒に討ち入りです♪

相変わらずユルイ雰囲気だった(*^▽^*)
祝日だったからか、去年よりたくさん藩士が集まってる感じがしました。

ぶらり日光ドライブ

お天気が良いのでお弁当を持って日光までドライブして来ました♪

夏休みも終わり、紅葉にはまだ早いこんな時期でも、いろは坂は少し渋滞。
でも中禅寺湖まで来てしまうと不思議と人はまばら。

エンゼルドームへ行ってみた

知人から「春日部に良い児童館があるよー♪」と情報をもらったので
ママ友誘って行って来ました。

春日部と言ったらクレヨンしんちゃん、なのかな?
かなり充実施設なのに完全無料な素敵児童館、エンゼルドーム です。

ぶらり那須ドライブ

ようやく雨の降らない週末到来。
お天気良くもないけど、雨は降らなそうなのでちょいと那須辺りへ遠出など。

思い立って出かける時は出発が遅いので、那須まで来たらとりあえず昼ごはん。
割とお気に入りの、茶屋卯三郎さんで♪
卯三郎御膳なら、1つ頼めばムスメとシェアしてもお腹満足。\(^o^)/
画像見切れてるけど、おこわがもう1種類ついてくるのです♪

夕涼み会

今日は子育て支援センター主催の夕涼み会。
ムスメには甚平を着せて行ってきました。

お祭り=かき氷やポップコーンだと思い込んでる人。(・・;

食べ物の他には、無料の輪投げコーナー、お面作り、キーホルダー作り体験などがあり
一通り回って楽しんできました。(*^▽^*)

プラバンで作るキーホルダーは、下絵の上にプラバンを置いて
上からマジックでなぞって色を塗ってトースターで焼くんだけど
用意されていた下絵の中で、1番難易度の高いラプンツェルを描かされたので
時間はかかるしすっごい大変だったYO!!( ゚Д゚)
ドレスの色も覚えてなくてテキトーに塗ったら「ベルみたい」て言われたし(笑)

クマさんとかキティちゃんとかだと、簡単で仕上がりの粗も目立たず可愛いのに。(^^;

磯遊び@平磯海岸

「海に行きたい」というムスメのリクエストに応えてやって来ました。
真夏の様に暑いけれど、海開きはまだまだ先なので今日も磯遊びです。

水遊び@とちぎわんぱく公園

先日家族で行って、水遊びが楽しかった とちぎわんぱく公園
久し振りに会う友達親子を誘って再訪♪

現地集合で落ち合ってゲートをくぐったら・・・なんと!( ゚Д゚)

水が流れてなーーーーーい!!
なんてことなの!水遊びが1番のメインで用意して遥々来たのにー!
平日は常に流水してないんだろか?それともたまたまメンテかなんかの日だったとか??

2度目の夢の国@TDS

去年無事にランドデビューを果たしたので、今年は是非ともシーへ!!
というコトで、オットの仕事が比較的ヒマなこの時期を狙って行って来ました♪
せっかく有給取ったのに天気は小雨・・・ま、なんとかなるだろー

渋滞に巻き込まれたくなかったので早めに家を出たら
開園の1時間も前に到着しちゃって、少々時間を持て余しつつゲート前で並んで入場。

ゲートくぐってスグのところでミッキー&ミニーのお出迎え♪ しかも雨やんだ!!
「ほら!ミッキーだよ\(^o^)/」とテンション高いのは親の私ばかりで
3歳ムスメは「パパのトコ行く」と少々冷め気味・・・
(この時パパは競歩並みのスピードでトイストーリーマニアのFP取得に行っていた・笑)

水遊び@とちぎわんぱく公園

ここ2〜3日、ずっと愚図ついた天気だったので晴れて嬉しい日曜日♪
ムスメの希望、「水遊び」を叶えるために栃木県は壬生にある
わんぱく公園にやって来ました。

エントランスでは森の番人的なキャラ?がお出迎え。