カテゴリー別アーカイブ: 日々彼是

MOE11月号

最近、島田ゆかさんの絵本にドハマりしているワタクシなのですが
先日買い物に出かけたモール内の書店で娘がこの雑誌を見つけて
「ママー!ガラゴの本があるよー」と教えてくれまして。(笑)

普段、雑誌は極力買わないように努めているのでその時は
「ホントだー♪可愛いね~^^」などと言いつつパラパラ流し読みしてその場を去ったんですが
帰宅後やっぱりどうしても欲しくなり、気付けばポチっとして本日無事到着した次第です。
でもこれは買って正解だったー(*^▽^*)
今月号の中身はたっぷり島田さん特集だし、その他の記事も興味のあるものが多かったし♪

運動会@子育て支援センター

早いもので3度目の参加になる支援センター主催の運動会。
来年は幼稚園に入るので、この運動会に参加できるのもついに今年で最後です。

今年はエビカニクスを踊りました。

玉入れも子供たちだけで。
終了の笛が鳴って先生がカゴを高く上げてもまだ投げようとしてる我がムスメ(^^;

おもちゃのお金

最近お店屋さんごっこがブームな3歳ムスメに、よりリアルに遊べる様に
おもちゃのお金を与えてみることにしました。

ダイソーで買ったお金のセット。
なかなかリアルで使えます\(^o^)/ ・・・が、正直、1万円や5千円などの
高額紙幣はこんなにたくさんいらないな。(各20枚ずつくらいある^^;)
紙幣もっと減らして、小銭がもっと入ってると完ぺきだったんだけど。
ま、100円だし仕方ないけども。

お皿の絵付け@子育て支援センター

去年も参加させて頂いた絵付け体験、今年も申し込んで行って来ました♪

皿の表面はムスメの手形で絵を描きたかったのでなんとかムスメの魔手(?)から死守!
裏側のみ、好きなように心ゆくまで描いてもらって・・・

こんな感じで完成!
焼けば色はもう少し濃く出るとのことなので、どんな風になるか楽しみです☆