カテゴリー別アーカイブ: たわごと

でんでん太鼓@子育て支援センター

久し振りの外界(という気がしてしまう)で子育て支援センターへ。
廃材を使ってタヌキのでんでん太鼓作りました。

ベースは大人が整えるけど、表情とおへそはムスメが書き込みました。
なかなかよく出来ました(^^)

送り盆と夏まつり

今日は送り盆。そして夕方からは町内の小さなお祭り。
ウチのすぐ隣にある神社でやるのでサッと行けるのが有り難い

・・・が、あいにくの雨模様(;’∀’)
せっかく甚平着たのに上からカッパ着てちゃ見えなくて残念よね(^^;

嫁業から解放されてホッと一息。
夏ももう終わりだなぁ・・・

てか、夏どこ行ったーーーーー(゚Д゚)ノ

お盆・・・

ムスメがとても慕っていて、大好きなお姉ちゃんにもらったアサガオの種。
だいぶ前に蒔いて、ようやく今日花が咲きました♪
ツルが伸びるばかりで、葉っぱはスグ虫に食われてしまってたので
どうなることかと思ったけれど、咲いてくれてヨカッター(*’ω’*)

そして同居嫁にとっては厳しい4日間のハジマリです(;^ω^)

ママ友宅へおじゃましました

初めて行った他人様のお宅なので、写真は1枚も撮りませんでした。
なので以下、覚書程度の文字日記。

オット誕生日

本日、オットの四十数回目の誕生日でした。

お食事メニューはナゼかスープカレー。(笑)
いや、ちょうど 洋ちゃんプロデュースのスープ が家にあったからね。
いいよね、好きだもんねスープカレー!
けして手抜きとかそんなんじゃないからね!!( ゚Д゚)うん!

オットは生クリームダメな人なので、誕生日ケーキはホール買いはあまりしません。
私的には、お誕生日ケーキと言ったらスポンジ+生クリーム+イチゴのホールケーキが
1番見栄えもするし美味しくていいんだけどさ~~(・・;

誕生日プレゼントはナイキのエアマックスが欲しいとの事なので
佐野プレミアムアウトレット まで買いに行きました。
その帰りに寄ってみた評判のよさそうなケーキ屋さん Patisserie K,Fujita
定番ケーキのお値段があまり高過ぎず、なかなか美味しかったな(*^-^*)

焼き菓子の種類も豊富で美味しそうでそちらにも目移り~♪
おススメのソフトクリームも今度行ったら食べてみたいな。

そんなこんなで、誕生日おめでとう!オット!!
いつまでも健康で楽しく過ごしましょうね\(^o^)/

異例の積雪とゆきだるま

昨日は異例の大雪の中、支援センターのクラブに顔を出しました。
さすがにあんな天気の中来る親子は稀で、私達母娘の他に一組しかいなかった。(^^;

11月中の積雪は半世紀ぶりだそうです。
暖かい日が多かったもんなぁ・・・びっくりするよね(・・;

そんな異例の積雪から一夜明けた本日。
マッハで溶けてゆく雪で、ムスメと小さなゆきだるまを作成。

儚い命だからか、ムスメのテンションも低め(^^;