カテゴリー別アーカイブ: モノ

七五三のフォトブックを作ってみた

先月、ムスメの七五三前撮りをしてきました。

アルバムやパネル等の商品を注文しなくても、
「プラン料金に100枚の画像データ込み」と言う写真スタジオを選んだので
フォトブックは節約も兼ねて(笑)ネットで作ることにしました。

だってスタジオでフォトブック注文すると目玉が飛び出るほど高いんだよ!!
ページ数少なくても1冊4万とか、増やせば6万・・・12万円とか!!
無理無理無理無理ムリムリーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てなワケで、ネットでフォトブックですよ奥さん。

結論から言っちゃうと、こんなん作りました。(*^-^*)
A5サイズ、ハードカバー仕様、28ページ、ケース付、送料込み6050円でした☆

節約とは言っても、大事なムスメの晴れの日の記念です。
なので安価なネットのフォトブックでも「写真画質に負けない綺麗さ&ちょっとは豪華」
を念頭にお店を探しまして、頼んだところが FRAME* さんです。

クリスマスの朝

そろそろムスメの中で、サンタクロースの存在が認知されつつある今日この頃。
なので今年のクリスマスは「朝起きたらサンタさんからプレゼントが!?」という
よくあるあのシチュエーションに挑んでみることにした。(笑)

プレゼントはいろいろ悩んだ末にキックバイクを。
流行りのストライダーがいいかなーと思いつつ、デザインがとってもかわいいこちらを用意♪

楽天スーパーセールでお買い物キロク

いつもよりちょっといい金額になる買い物があるので今回は10店舗達成☆
以下、お買い物キロク。

2級遮光カーテン買いました

オットの「徹夜明け睡眠」と、ムスメの「朝早く起きすぎる」対策の為に
ニトリで遮光カーテンを買いました。

20160607

シンプルデザインで、色は明るめのグレー。
2級にしたのは暗黒すぎると私が朝起きられなくなるからです。(笑)

真っ暗闇過ぎることもなくてちょうど良い仕事してくれてます♪

ユニクロ感謝祭

image

感謝祭のユニクロでお買い物して来ました♪

店内は激混み、外も駐車場渋滞が激しいので長居はせずに
定番品の買い替えのみにターゲットを絞ってササっとね。

私のUVカットパーカー 2490円→1290円
オットのパックT 590円→3つで990円

お買い得は嬉しいね〜 ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

スタバのグラスドリップコーヒーメーカー

ズボラ極まりないワタクシではありますが、朝はどうしてもコーヒーが飲みたいので
ちゃんと毎日ハンドドリップで淹れてます。
(でもミルが無いので豆は既に挽いてあるものを使うあたりがやっぱりズボラ〜)

そんなズボラ〜が愛用している、スタバのグラスドリップコーヒーメーカー。
ドリッパーとサーバーが一体型なので、洗い物が1個で済むのと
アイスコーヒーも作れるところが気に入って長いこと使用中。

image
画像お借りしました

これが一昨日ついに割れてしまったのですよ奥さん!

楽天スーパーセールお買い物キロク

かなり久しぶりのスーパーセール。
少しだけ買いたいものがあったのでちょい参戦。

ダイソーでお買い物

image

久し振りに100均で買い物しました。
最近のダイソーさんはシンプルなデザインの物が増えてきてるので嬉しいな。

今使ってる水色のマイクロファイバー雑巾と、これでようやくオサラバできるー(笑)
プラ容器は毎度5kg買いしてるセスキ炭酸ソーダの詰替用に。