カテゴリー別アーカイブ: 美容とか健康のこと

胃腸炎

image

天気が良かったのでムスメを連れて近所の公園へ遊びに行き昼ごろ帰宅。
ちょこっとパンを齧った程度で睡魔に負け、コテっと昼寝してしまったムスメ…

プチプラプレストパウダー

20150105

最近買ったプチプラコスメでなかなか優秀だったモノ♪
CANMAKEのプレストパウダー。

育児中で世間から隔離(?)された世界にどっぷり浸かってるとは言え
家に居たら居たで急な来客とか、急に病院とか、まぁそれなりに「スッピンはどうよ?」てな
シーンがあるワケなのですよ。
それにやっぱり1日家に居たとしても、最低限キレイにしておかないと後々社会復帰する時に
困るような気がするし、オンナとしてどうよ?てのもあるし、日焼けも怖いし。

そんなこんなでこのプチプラなパウダーがとても重宝しております♪
付け心地良いし、肌色キレイに見えて軽く整う(気がする)し、紫外線もカットしてくれるし
どこでも買えるしね。

支援センターや児童館行く時もこれプラス眉毛描いてリップつければオッケー(・∀・)
逆にキメキメメイクなお母さんて見かけないな。すっごい若いママは睫毛バサバサで目力凄かったりするけども

あ!シミ隠すのにコンシーラは必須だけどー( ̄∇ ̄;)

胃腸炎になる

20141221a

授乳中なので薬が飲めないコトもあり体調には気を配ってたつもりなんだけど・・・
やられてしまいました胃腸炎。( ノД`)シクシク…
お馴染みの症状(嘔吐と下痢)なので何も食べずに水分だけ摂りながら回復を待ちます。
とは言え、空腹だと眩暈がするしやる気も無くなっちゃうので気休めに病院にて点滴。

この冬もニベア

20141013

台風19号は夜中のうちに通り過ぎて行ってくれました。
何事も無くてヨカッタ。

さておき。
今年もニベアを買いました♪
去年の冬、妊娠線予防の為にお腹やお尻、腕や太ももなどなど全身にニベアを塗りまくって
とっても肌の調子が良かったのでね。^^
冬缶キュートです*。(*´Д`)。*°

自宅でカラーリング

20141011

数年ぶりに自分で髪を染めました。
自他共に認める、超が付くほどのめんどくさがり(そして不器用)なアタシが
自分でカラー(と言う名の白髪染・涙)しなきゃいけない日が来るなんて(T-T*)フフフ…

でも今は働いてないし、ムスメさんの授乳もあるのでやむを得ない。
で、画像のお品を楽天でポチって使ってみたわけです。

産後の抜け毛のこと

子どもを産んだ友人たちみんなに言われていた「産後の抜け毛」の酷さ。
産んでから1ヵ月くらいは目立った症状もなかったので「アタシは平気かも!?」なんて
思っていたが甘かった・・・(´Д`|||)
産後2ヶ月近くになった頃から目に見えて抜け毛が増え始め、フローリングに落ちた毛がやたら目に付き
シャンプー後の排水溝なんて見たらもう、それはそれはオゾマシイとしか言いようがないほどにっっ(((((*ノДノ)

しかし、だ。
そんなオゾマシイ現象も、産後4ヶ月が経過しようとしている今現在、少しずつではあるけれど
おさまりつつあるのかなーなんて気がする。(←思いたいだけ?いやいやそんなハズは・・・)

凜恋 シャンプー ローズ&ツバキ リフィル...

凜恋 シャンプー ローズ&ツバキ リフィル…
価格:1,419円(税込、送料別)

ちょっと前にシャンプーを凛恋に変えたのだけど、それも功を奏してるのかな~?
なんかいい調子カモ、です♪
ノンシリコンシャンプーはまだまだ高価なものが多いけど、凛恋はそこまでお高くないから
定番にしてもお財布には優しいしね。 (近所のDSはもっと安く買えるし♪)
しばらく続けて様子をみてみようそうしよう。

美容室へ行って来た

20140410a

重いお腹を抱えて美容室へ行って来た。
アタシは髪が伸びるのが早いので、なるべく出産ギリギリに切りたかったんだけど
担当の仲良し美容師さんも現在妊婦さんで4月半ばから産休に入っちゃう、という事で少し早めに♪

しかし「ヘアスタイルを整える」っていう行為は、カットにしてもカラーにしても
トリートメントやヘッドスパにしても、ホントに気持ちがスッキリしていい気分~☆

20140410b

今回は出来る限り短くしてみた。
産後はなかなか行けなそうな気がするしね~(^^;

Kingfisher’s ノニ石鹸

20140126

去年の春頃、試しに1個だけサイパンで買って使ってみたノニ石鹸。
とっても使い心地が良くて、なんで1個しか買って来なかったんだろー!o(`Д´*)o と、後悔した代物。
あれからなんだかんだ試して、やっぱりこれ以上の洗顔フォームに出会う事は出来なかったので
遠くサイパンから10個まとめてお取り寄せしました。

現地価格が当時は確か4ドルくらいだったはず。
円高だったのでとっても安かったのだけど、現在は1ドル=102円くらいなので
WEBサイトからお取り寄せの価格でも、そんなに損した気にはならなかったYO。
(10個まとめて買うと送料込みで1個あたり660円)
お気に入りが手元にいっぱいあるとなんだか安心よね~(‘ω’*)♪

bula-saipan.com

ニベアの良さを再認識

20140124

ネットの口コミだか雑誌だかで「ニベアの成分は数万円する高級美容クリームとほぼ同じ!」という
記事を読んでから気になってたニベアクリームの青缶。
ちょうどお腹も大きくなり始めたので、妊娠線の予防ケアにどうかなー?と思って買ってみた。
安いからたっぷり惜しみなく使えるので、身体の様な広範囲に使っても経済的♪
で、しばらく使ってみるとこれがとっても良くて(‘ω’*)♪
真冬の肌乾燥にはかなりキく!重たいテクスチャなので伸びはすごく悪い(笑)けれど、その分長時間潤うし
気になってた二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬ほどではないけども)や洋服の擦れでできた色素沈着などが
キレイになって来た気がするー。

唯一、香りだけがどうにもこうにも苦手なんだけど、肌がキレイになるなら我慢するわ。(*`・ω・´)
てなワケで、この冬の定番にニベアクリーム決定~☆