タグ別アーカイブ: お散歩

こいのぼりの里まつり

近所でも鯉のぼりが目に付くようになり、歌もよくうたっているムスメを連れて
今年も館林の こいのぼりの里まつり の会場となる公園へ行って来ました。

今日は風がほとんどなかったのでイマイチ元気のない鯉のぼりたち。(^^;

サクラチル@白鴎キャンパス前

今年の桜は花見のタイミングが難しい・・・(´・ω・`)
ソメイヨシノは満開とともに大雨と寒の戻りに見舞われた。
そうかと思えばその後スグ夏日が続いたりして、気が付けば少し遅咲きの思川桜は
猛桜吹雪になっているらしい・・・( ;∀;)

それでも一応行ってきたよ、毎度お馴染み大好きな思川桜を愛でに♪

だいぶ葉っぱが出ちゃってるけど、まだなんとか花見弁当くらいイケるかな。

黄色の絨毯

グランドがあるだけで、遊具も何もない公園なので普段は行かないけれど
銀杏がたくさん植えられているので、この時期だけ散歩に行くところ。

アングルを考えればフォトジェニックな写真も結構撮れちゃうのがちょっとした楽しみ♪

黄色い絨毯がとってもキレイなのです( *´艸`)

バラと友人とその息子ちゃん

高齢出産仲間(笑)の友人とバラ園に行ってきました。

20160519a
伊奈町制施行記念公園のバラまつり

こいのぼりの里まつり

最近『鯉のぼり』の歌をよく歌ってるムスメさんに本物の鯉のぼりを見せてあげよう!て事で
友人も誘って館林市のこいのぼりの里まつりへ行って来ました。

image

GWだし混んでるかと思いきやそんなでもなく程良い賑わい。
桜が満開の頃の方が混雑してるのかもしれない。

サクラハシゴ@白鷗キャンパス前と結城農場

先日も行った、白鴎キャンパス前の思川桜並木に今日はオットも連れて親子3人で再訪。

20160416a

満開になってましたー!キレイ♪

サクラサク@白鴎キャンパス前

ソメイヨシノより少し遅咲きの、栃木県小山市発祥の思川桜。
この桜が大好きな私は毎年開花を楽しみにしていまして♪
今年もそろそろイイ感じに咲き始めたかな〜?と散歩を兼ねて偵察に行ってまいりました。

image

おぉ!結構咲いてるー*\(^o^)/* 6〜7分咲き、てとこかしら。