タグ別アーカイブ: お花見

サクラチル@白鴎キャンパス前

今年の桜は花見のタイミングが難しい・・・(´・ω・`)
ソメイヨシノは満開とともに大雨と寒の戻りに見舞われた。
そうかと思えばその後スグ夏日が続いたりして、気が付けば少し遅咲きの思川桜は
猛桜吹雪になっているらしい・・・( ;∀;)

それでも一応行ってきたよ、毎度お馴染み大好きな思川桜を愛でに♪

だいぶ葉っぱが出ちゃってるけど、まだなんとか花見弁当くらいイケるかな。

リスとうさぎの小動物園@牛久大仏

10か月振りに 牛久大仏 に行きました。
目当ては大仏ではなく小動物。
ついでにお花見も出来たらラッキーかな?て感じで。

こーゆー場所にもこーゆーのあるんだね。
なんとなく違和感。(^^;

バラと友人とその息子ちゃん

高齢出産仲間(笑)の友人とバラ園に行ってきました。

20160519a
伊奈町制施行記念公園のバラまつり

サクラハシゴ@白鷗キャンパス前と結城農場

先日も行った、白鴎キャンパス前の思川桜並木に今日はオットも連れて親子3人で再訪。

20160416a

満開になってましたー!キレイ♪

サクラサク@白鴎キャンパス前

ソメイヨシノより少し遅咲きの、栃木県小山市発祥の思川桜。
この桜が大好きな私は毎年開花を楽しみにしていまして♪
今年もそろそろイイ感じに咲き始めたかな〜?と散歩を兼ねて偵察に行ってまいりました。

image

おぉ!結構咲いてるー*\(^o^)/* 6〜7分咲き、てとこかしら。

渡良瀬バルーンレース 2016

昨日から3日間の日程で開催されている 渡良瀬バルーンレース2016 のスタートを
頑張って早起きして見に行ってきました。

20160409a

熱気を送り込んでスタートに備えるチームがいましたYO! ・・・が、しかし。

サクラサク@嘉多山公園

今年の桜はイキナリ満開になってしまった感じ。
明日は花散らしの雨だって言うし、花見日和の今日のうちに
少々焦り気味でお花見に出かけてみた。

image

やって来たのは佐野市の嘉多山公園。
せっかく?だから行ったことない所へ…と思って検索して来てみたのだけど
思ったより家から遠過ぎた。
佐野と言うとアウトレット辺りていうイメージだったんだけど
全然違って全く知らない地域だったっていうね。(市町村合併恐るべし)
途中で気付いたんだけど引き返すには遅かったのでそのまま到着。(笑)

お花見@古河総合公園

桜が満開になりそうだけども今日は桃まつりが開催されている古河総合公園へ行ってみた。

image

桃はだいぶ終わりに近づいてました。
次は桜の出番だね。

サクラサク@ネーブルパーク

満開にはまだ早いけれどポカポカ日和なので
ムスメとばーちゃんを連れて花見散歩へでかけました。

image

3〜4分咲きという感じだけど、それでも十分キレイ(*^^*)