タグ別アーカイブ: イベント

送り盆と夏まつり

今日は送り盆。そして夕方からは町内の小さなお祭り。
ウチのすぐ隣にある神社でやるのでサッと行けるのが有り難い

・・・が、あいにくの雨模様(;’∀’)
せっかく甚平着たのに上からカッパ着てちゃ見えなくて残念よね(^^;

嫁業から解放されてホッと一息。
夏ももう終わりだなぁ・・・

てか、夏どこ行ったーーーーー(゚Д゚)ノ

エイサー演舞@道の駅たぬま

栃木県佐野市にある道の駅、どまんなかたぬま でエイサーと沖縄物産展をやるというので
車飛ばして見に行ってきました。

物産展はとてもこぢんまりしたスペースで、自分的に惹かれるものがあまりなかったけれど
エイサーはとってもカッコ良かった♪ 観に来た甲斐がありました。^^
琉球國祭り太鼓栃木支部と茨城支部のメンバーさんだそうです。

自分がもっと若かったら仲間に入りたかった・・・
ムスメが大きくなったら入れちゃおかな。(笑)

こいのぼりの里まつり

近所でも鯉のぼりが目に付くようになり、歌もよくうたっているムスメを連れて
今年も館林の こいのぼりの里まつり の会場となる公園へ行って来ました。

今日は風がほとんどなかったのでイマイチ元気のない鯉のぼりたち。(^^;

クリスマスの朝

そろそろムスメの中で、サンタクロースの存在が認知されつつある今日この頃。
なので今年のクリスマスは「朝起きたらサンタさんからプレゼントが!?」という
よくあるあのシチュエーションに挑んでみることにした。(笑)

プレゼントはいろいろ悩んだ末にキックバイクを。
流行りのストライダーがいいかなーと思いつつ、デザインがとってもかわいいこちらを用意♪

どうでしょうキャラバン2016

オットは仕事休めそうもないし、一人でムスメ連れて行こうかどうしようか直前まで悩んでたけれど
こんなに近所で「どうでしょう」のイベントが開催されることなんてもう2度とないだろうし
暑さ対策万全で、ササっと雰囲気だけでも覗き見られればいっか~☆ てことで行ってきたよ!
どうでしょうキャラバン2016 ーーー\(^o^)/

20160810a

開場は11時。
9時半に家を出て、9時40分には到着(いやほんと近くて笑いが止まらん)したけれど
すでに結構な行列できてた・・・頂いた整理番号は523番。
こりゃ、写真もグッズも諦めるしかないかな~(^^;

古河花火大会

image

今年はムスメも2歳になった事だし、花火大会行ってみようか♪
て話になったのだけど、会場まで行くのは無謀すぎるし
ムスメの性格からして、飽きずに見てられるのはせいぜい15分だろう…
という見解の元、花火から遠くてもいいので適当に視界の開けた場所へ
行って観賞することにした。

案の定、20分ももたなかったムスメ。(^^;;
プログラム真ん中の三尺玉を見届けて早々に帰宅したのであります。

こいのぼりの里まつり

最近『鯉のぼり』の歌をよく歌ってるムスメさんに本物の鯉のぼりを見せてあげよう!て事で
友人も誘って館林市のこいのぼりの里まつりへ行って来ました。

image

GWだし混んでるかと思いきやそんなでもなく程良い賑わい。
桜が満開の頃の方が混雑してるのかもしれない。

渡良瀬バルーンレース 2016

昨日から3日間の日程で開催されている 渡良瀬バルーンレース2016 のスタートを
頑張って早起きして見に行ってきました。

20160409a

熱気を送り込んでスタートに備えるチームがいましたYO! ・・・が、しかし。

お花見@古河総合公園

桜が満開になりそうだけども今日は桃まつりが開催されている古河総合公園へ行ってみた。

image

桃はだいぶ終わりに近づいてました。
次は桜の出番だね。