タグ別アーカイブ: イルミネーション

イルミネーション@道の駅どまんなかたぬま

ムスメが「ピカピカ見たい!」と言うので小規模でもいいからまだ何処かで
イルミネーションやってるところないかな~と検索して見つけたのが佐野市の道の駅、どまんなかたぬま

20160206a

まだ明るいので微妙に見えるけど、暗くなれば1歳児が十分に喜べるレベルでした。

イルミネーション@東京ドイツ村

もう歳は数えない(笑)ワタクシの誕生日でもある本日は、イルミネーションでも
観に行こうかってコトで、遠路はるばる木更津まで足を延ばしてみましたよ。
明るいうちは近くにあるアウトレット木更津を冷やかしてみたけれど、戦利品は悲しいかなJINSの眼鏡1コ。
全体的に狭く、飲食店も大行列で何も食べれず…たぶんココはもう来ないな。遠いしさ。(^^;

で、陽も暮れたので東京ドイツ村です。千葉県に在ってドイツ要素ゼロの 東京ドイツ村です。
イルミ期間中は、15時以降の入場料金が車1台の駐車料金2000円のみになります。
(4~5人で乗り合わせてくればお得ですな♪)

20140102a

で、丘の下の方から見上げた全体像がこんな感じ。
なんていうか・・・ものすごい色彩感覚。

イルミと牛たん

20091222a.jpg

徹夜明けで昼に起きたオットと夕方、あしかがフラワーパークへイルミを見に行って来た。
明るいうちに行けば混む前に退散できるだろーてコトで現地に16時到着。
平日だけど結構お客さん来てるなぁ。

イルミネーションとか

20081223.jpg
PHOTO:あしかがフラワーパーク

明日はクリスマスイブだけど平日…という飛び石でお休みのイブイブの本日。
特に予定も無く、朝は8時頃起床。ご飯食べて掃除してB’zのDVD観てたらアッと言う間に
お昼になってしまった…天気もイイのにちょっと勿体無い(何が?)てコトで
当てもなく車を走らせることにした。

B’zでクリスマス

20051204.jpg

B’zのBESTアルバムの発売を記念して、お台場にB’zツリーが出現したというので
早速見に行って来ました。
場所はホテルグランパシフィックメリディアンのまん前。
遠めにも赤いLEDが目立つのでスグ分かりますよん。
以前のB’zツリーに比べるとちょっと地味かな~って思ったけど雨が降っていたので
天気のせいもあったかも…。^^;
オットもCDを買う!と言うので、特典のくじ引きでカンバッヂを当ててくれぇ~☆
と念を飛ばしたら、なんとポスターセットをGET。
なんてクジ運のいいオットなのでしょう♪
ちなみに私は一番ハズレ?のカレンダーセットだった。(名刺サイズ)

恵比寿でイルミ

20031124.jpg

夜、渋谷でオットのアルバイト(いかがわしくないよ:笑)がありました。
現地入り8時、作業2時間、というコトなので私もくっついて行くことにしました。
手帳のリフィルとか、カレンダーとか買いたいものもあったしクリスマスの
イルミネーションが綺麗かな?なんて。
とは言え、まだまだちょっとクリスマスには早いよねぇ?ってコトで…ネットで情報を検索。
(う~ん、便利な世の中♪)
渋谷から近いトコだと、恵比寿ガーデンプレイスがなかなか素敵そうな感じ。
そんじゃ~行ってみましょ~か。
バカラのシャンデリア、とってもゴージャスでした~(*^^*)
でも毎年恒例のようですね。私は初めて見たけど…。
それにしてもビル風がすごくて寒ーい!!フェイクファーの付いたフードを被った私は、
まるでエスキモー風(笑) その後オットは仕事に取り掛かったのですが、何やら
トラブル発生で作業終了は12時過ぎ!
その間、私はといえば作業のために停電中で、真っ暗な銀行の地下駐車場に停めてある
車の中で爆睡(^^;
イキナリ復電して辺りが明るくなった時はビックリしたわ!
『ココ何処!?』ってな具合で。(笑)