タグ別アーカイブ: サイパン

プチヴァカンス@サイパン旅4

あっという間に最終日。
昼過ぎには空港に向かわないといけないので近場でのんびり。

20121218a.jpg

名残惜しいのでやっぱりビーチへ。
サイパンにゃんこに遊んでもらったり、お友達にお別れ言いに行ったり。

飛行機搭乗前にサッパリしておきたいので、一旦部屋に戻りシャワーしてからチェックアウト。
それから出発までは老舗のバーでランチ兼、最後のだらだら呑み。(笑)

20121218b.jpg

プチヴァカンス@サイパン旅3

20121217a.jpg

今日はバイクを借りて北部へちょこっとツーリング。
お気に入りのカフェで朝ごはん食べて、絶景スポットを2ヶ所巡ったところで
暑くて暑くて耐えられなくなり、「やっぱり海で泳ぎたーい!」てなってお気に入りのビーチへ。
(そうなることを想定して準備は万端)

20121217b.jpg

またもや気の済むまでのんびりダラダラちゃぷちゃぷ。
近くのリゾートホテルのプールへ移動して更にのんびり&着替えなど。

プチヴァカンス@サイパン旅2

7時起床。
窓の外は大雨!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)ウソでしょ!?

・・・一瞬焦ったけどもイヤイヤここは南国。
きっとしばらくすれば雨なんて止むハズ。気温も上がってくるハズ。
とりあえず朝ごはんでも食べながら様子を見ることにする。
予想通りしばらくして陽が射してきたかと思ったらグングン気温も上昇して
30℃近くになったのでボートで島へレッツゴー☆

20121216a.jpg
いつ来てもキレイだなマニャガハ島♪

最近は中国人観光客が増えて島内何処へ行っても大陸の人でいっぱい。
混んでる所は苦手なので少し端っこの方の静かな所に陣取って夕方まで
のんびりしたり魚と戯れたり至福の時間。

プチヴァカンス@サイパン旅1

咳が止まらず(熱は一晩で下がったけど)体調イマイチのまま出発日を迎えてしまったけれど
湿度と気温が高いトコへ行けば少しはマシになるだろー!と、こじつけて出発♪

20121215a.jpg
成田空港出発ロビーにはクリスマスツリー☆

ちょこっとサイパン

20090526a.jpg
PHOTO:たまにはこっぱずかしい系写真でも(笑)

たったの2日間だけど、すっごくお値打ちだったから飛んできた♪
2年振りのサイパン。海が相変わらずキレイでホッとした。
でもお気に入りの店のオーナーが変わってて、美味しかったあのクレープが
イマイチになってたのはちょっと悲しかったけど。
友達も相変わらず元気で一安心。4月に日本に来たって言ってた。
日本の桜は本当に美しい☆てカンドーしてたっけ。^^

20090526b.jpg
PHOTO:フレイムツリー

5月のサイパンはフレイムツリー(火炎樹)の季節。
この時期だけの赤と青のコントラストはすっごくキョーレツでステキなのだ♪