タグ別アーカイブ: ディズニー

2度目の夢の国@TDS

去年無事にランドデビューを果たしたので、今年は是非ともシーへ!!
というコトで、オットの仕事が比較的ヒマなこの時期を狙って行って来ました♪
せっかく有給取ったのに天気は小雨・・・ま、なんとかなるだろー

渋滞に巻き込まれたくなかったので早めに家を出たら
開園の1時間も前に到着しちゃって、少々時間を持て余しつつゲート前で並んで入場。

ゲートくぐってスグのところでミッキー&ミニーのお出迎え♪ しかも雨やんだ!!
「ほら!ミッキーだよ\(^o^)/」とテンション高いのは親の私ばかりで
3歳ムスメは「パパのトコ行く」と少々冷め気味・・・
(この時パパは競歩並みのスピードでトイストーリーマニアのFP取得に行っていた・笑)

初めての夢の国@TDL

行きたい行きたいと思っていてやっと、ついに家族3人で行って来ました☆

混雑予想カレンダーを見ながら、なるべく空いてる平日を選んで
オットには休みを取ってもらい準備万端!
お天気も良く、日没まで上着要らずというポカポカ陽気にも恵まれ万全の1日になりました。
しかも空いてる!!これが一番嬉しいなー\(^o^)/

余りに久し振りすぎてポップコーンの値段に驚愕。(笑)
昔は1500円(容器込みのヤツ)くらいで買えたような気がするんだけど・・・(^^;
でも可愛かったのでつい買ってしまう。ムスメも大喜び。

10周年のDisney Seaへ!

20120107a.jpg

誕生日からちょうど1週間経った本日、10周年イベント中のSeaへ行って来ました♪
ワタシたち夫婦も10周年中なのでね、ちょうどいいかもって。(何がだ:笑)
園内には主要キャラクターたちのモニュメント?オブジェ?があちこちに。
写真はミッキーのやつ。入口の1番目立つところにかなりのビッグサイズでドーンと。

Disney de Birthday

本日お誕生日でした。おめでとう!アタシ☆

オットが「ディズニーランドへ行こう!」と言うので連れてってもらいましたよ。
首都高は葛西出口の手前から大渋滞で、ちょっと嫌な予感がしつつも(笑)
やっぱり夢の国ですから楽しまないと♪
羽織袴姿のミッキー。おっとこまえ~^^

20120102a.jpg

TDLのクリスマス

20101223a.jpg

激混み覚悟でランドに行ってきましたー☆
とっても暖かい1日で陽のあるうちは上着要らず!
覚悟してった割には、やっぱりスゴイ人でちょっと怯えましたが。(笑)

halloween@TDS

20091020a.jpg

今年は海もハロウィンモードということでハロウィン好きとしては見逃せない。やって来ました東京ディズニー・シー!
エントランスの地球はいつもの姿だったけど、建物にはちょっと大人っぽい
ハロウィンの装飾が施されております♪

夢の平日に夢と魔法の国へ行く

オットの会社が創立記念日でお休み。
梅雨だし新しい催し物が始まる前だし、ひょっとしたら空いてるんじゃない?
…てなワケで行って参りました夢と魔法の国へ。
目論見どおり空いててウハウハだったの♪。(人´д`*)

誕生日@Disney sea

はぴばすでーとぅーみー♪ という事でワタクシ本日お誕生日なのです。
ついでに言うならトシオンナです、えぇ。
ここで「24歳かー」と思った方はそのまま思っててくれて結構ですハイ♪
そう思われなかった方はサラリとトイレにでも流しておいてください。
で、引き篭もりな日々にサヨナラすべく今朝は5時過ぎに起きておでかけデス。

TOKYO DISNEY LAND

20081013.jpg
PHOTO:25周年記念装飾のシンデレラ城

久し振りに夢と魔法の国へお出かけ♪
ココへ来ると理由も無くワクワク嬉しくなるものですが、入園前、駐車場からゲートへ
テクテク歩いてる途中にすら素敵なコトがありました。
アタシの横を幼稚園児くらいの男の子がお父さんに手を引かれて歩いていたのです。
結構早めに出たつもりだったけれど、駐車場はちょっと離れた所になってしまったので
ゲートが見えてくるまでそれなりに歩きました。
で、ゲートがチラリと見えて来たその瞬間、アタシの横を歩いてたその小さな少年が

うわぁ~☆本物のディズニーランドだぁ~!

夢みたーい♪でも夢じゃないんだよね!

ミッキーに会えるんだよね?おとーさん!!

と、目をキラッキラに輝かせて満面の笑みでお父さんに問いかけたのであります。
その心底ピュアな発言を生で聞いたアタシは思わず涙が出そうになりました。
演技でもヤラセでもない、正真正銘の「夢じゃないよね」発言。
ハッキリ言って「うわぁ~☆☆」とか「夢見た~い☆☆」なんていうセリフは
そうそう素で聞ける(または言える)セリフじゃありませんよ。
朝っぱらから心洗われてしまいました。 アリガトウ少年!

そんなコトがあったせいか、オットに隠しつつ今日1日は涙腺緩みっぱなし。(笑)
パレードを見てはグッと来て、ミッキーとハグしてはウルっと来て。
入場制限をするほど混み合った3連休の最終日だったけれど来てヨカッタ♪