タグ別アーカイブ: ピクニック

ピクニック@茨城県自然博物館

お天気も良いので、また公園探索してみることにしました。
今回選んだのは茨城県自然博物館
博物館なので入場料が必要だけど、敷地が広大なこの施設は屋外だけの利用も可能で
その場合は屋外専用の入場券が200円程度で用意されているので助かります。
そしてココを選んだ1番の目的は、水遊びが出来そうなエリアが広く、期間も長めだったこと。

水遊びできる場所って、意外と在りそうでないんですよ(^^; あっても水を流す期間が夏休みだけとか短いの。

20160526a

鳥をみるのではなく、双眼鏡の支柱についてる鍵穴が気になるひと。

ピクニック@渡良瀬遊水池

だいぶ暖かくなってきたので久し振りに自転車を引っ張り出しました。
チャイルドトレーラーを繋いで遊水池でピクニック兼ポタリング♪

image

半周ほどした辺りで意識を失ったムスメさん。
自転車のスピードは心地イイから昼寝にはもってこいよね(*^^*)

ピクニック@渡良瀬遊水池

天気が良くて気温も高いのでピクニック&ポタ日和♪
そんなワケで毎度お馴染み渡良瀬遊水池へ行くことにしましたYO!

20151107a

到着したら車から自転車とチャイルドトレーラーを出して組み立てて、背後に荷物を載せて
ムスメも乗せて出発~(‘ω’*) 

20151107b

のんびりぐるり1週したら木陰にピクニックマットを敷いてランチタイム。
ブロンプトンはスタンドを付けていないので木のベンチに寄りかからせてあります。

20151107c

チャイルドトレーラーに装着する旗を持って遊ぶひと。添乗員か?(笑)

ピクニック@渡良瀬遊水池

オットがあたしに内緒でこんなオモチャを買っていた!!

いや、別にいいんだけど。自分の小遣いで買ったみたいだし。

しかしホントに買うとは(^^;
前に「いいなー♪」なんて事は言ってたけどね、珍しく即有言実行なんで驚いたわ。

ピクニック@渡良瀬遊水池

20141011a

しつこいくらいピクニック三昧の我が家。(^^;
でも今日は週末なのでオットも一緒でした。
髪を染めて、ランチをとってから毎度お馴染み渡良瀬遊水池へ♪

ピクニック@渡良瀬遊水池

20141008

今日も今日とてピクニック♪
天気がイイとついつい行ってしまうのであります(・∀・)

前回行った時に「欲しいなー」てつぶやいてたピクニックテーブルは
しっかりGET済だったりします。(笑)
でも今日はムスメさんと2人だけなので必要なくちょっと寂しい(´・ω・`)

あ、今夜は皆既月食だそうですね。
今朝オットに言われたんですが、その時「怪奇現象」て聞こえて呆れられたのはナイショです。

ピクニック@渡良瀬遊水池

20140915
ムスメさんの前髪が一直線に横へ流れて、まるでヅラのように見える(o´・艸・`o)

暑過ぎず、涼し過ぎず、な3連休の最終日は急に思い立ってピクニックへ。
急だったもんだからオサレなランチとかこしらえられなくて(急じゃなくてもか)
行く途中のコンビニで調達したオニギリとドリンクとオヤツがお供だけども
それはそれでなかなかノンビリ楽しく過ごす事ができて結果オーライ♪
もうすぐ4ヶ月になるムスメさんもシートの上でゴロンゴロン楽しそうにしておりました。

なんだか今後、ピクニックがクセになりそな予感(・∀・)
読みかけの本持って来て読んだり、お昼寝したり、フリスビーしたり・・・うーん、楽しそうね☆
それに伴って、グッズとかちょっと充実させちゃいたい予感もしなくもないな。(笑)