タグ別アーカイブ: ラーメン

棚ボタ的山形プチ旅

数日前の夜、オットが突然「今週末、山形行く?」と聞いてきた。

聞けば、今週土曜日に山形の協力会社に行かなきゃならないんだけど、
仕事自体は1~2時間で終わってしまうし、交通費は会社持ちだし、
宿泊費もルートインだったら貰い物のビール券で支払えるから実質食費だけでプチ旅できるぞー♪

というコトで。
そんな美味しい話に乗らないわけがないじゃないか!
そうと決まればムスメの雪遊びウェアを大至急そろえないと!!・・・てなって
リサイクルショップで300円のスキーパンツ、200円のグローブ、980円のスノーブーツを
掘り出してきて、防水スプレーしこたま吹きかけていざ出発よー♪

自宅を7時に出て10時半に米沢ラーメンのお店、福よしさんに到着。
思ったより早く着いちゃったのでしばし待って入店。
久し振りの米沢ラーメンやっぱり美味しーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

子連れ東北旅@福島&宮城&山形3日目

短いもので旅も本日最終日。
帰るだけとはいえ、少しだけ寄り道しながら(とはいえあまり遅くならない程度に)お家を目指します。

20150922a

朝食を済ませて出発! 帰りは山形回りのルートにしました。

お花畑とラーメン@喜多方

お盆が過ぎたので、この週末はちょっと遠くまでドライブへ。
東北道から磐越道に入って北を目指します。

20150822a

途中で寄った磐梯山SAで、赤べこに興味津々のムスメ。
ちなみにこのSAは上下線ともにとてもキレイなベビールームが完備されてます。

久しぶりのラーメン@人生

20140112

悪阻の間は当然食べれなかったし、終わってからもなんとな~く
妊婦はハイカロリーと塩分に気をつけなきゃイカン!という強迫観念(?)に囚われていて
ずーっと食べてなかった大好きなラーメン!
妊婦生活も半分過ぎたし、そろそろ1杯くらい食べてもいーだろー♪てコトでちょっと解禁☆
常総市にある人生に行って来たYO!
あっさり、でもしっかりなシンプルラーメン。相変わらず旨かったー( ´艸`)シアワセだ♪

ラーメンと牛タン

とくに予定もない平凡な日曜の朝。
オットが「龍上海の辛みそが食べたい」とのたまったので、突然山形県まで
行くことになりました。
先週に引き続き、またもやノープランで遠出決行。
なんてフットワークが軽いんだろうアタシ達。(笑)

20130720a.jpg

午後1時、無事に龍上海到着。
ただ、最近TVに出た影響もあり、結構並んでおりましたヨ。
ちなみに写真は人気メニューの辛みそではなく、赤湯ラーメン(醤油)です。
龍上海と言えば「辛みそ」なのだけど、アタシは初めてだったので、
とりあえずは定番の醤油系からいただいてみました。
モチモチの太縮れ麺には、確かに辛みそスープが良く合いそう。
でも醤油も美味しかったです♪
ちょっと濃いめの味付けは夏の暑い日にピッタリですなー^^

ラーメン食べに福島へ

冬も本番。
もう少しするとノーマルタイヤで行き来できなくなってしまう東北の玄関口、福島。
オットが突然「雪が降る前に今年最後のラーメン食べに行こう!」と言い出したので出発。
2時間ほど高速を走って白河市に到着。

20121223a.jpg

以前訪ねた時はすでに終了してて食べれなかった「とら食堂」
並んでたけど20分も待たずに入れました♪

ラーメン食べに東北へ

天気が良ければ軽井沢へポタリングしに行こうと思っていた今週末。
しかしなんだか今日は不安定な天気でポタにはイマイチだよねってコトで突然予定を変更。
ドライブがてら東北へラーメン食べに行くか☆てなコトになりいそいそと出発。(笑)

晴れたかと思えば数メートル先しか見えないくらいの豪雨に見舞われつつも昼には米沢入り。
んでもって目的の「ひらま」に着いた時は狙ったように雨が止ん出くれたおかげで
行列に加わるのも苦じゃなかった。^^ 20分くらい待って入店♪

20120902a.jpg

中華そば550円ナリ。旨ー♪