タグ別アーカイブ: 公園

水遊び@とちぎわんぱく公園

先日家族で行って、水遊びが楽しかった とちぎわんぱく公園
久し振りに会う友達親子を誘って再訪♪

現地集合で落ち合ってゲートをくぐったら・・・なんと!( ゚Д゚)

水が流れてなーーーーーい!!
なんてことなの!水遊びが1番のメインで用意して遥々来たのにー!
平日は常に流水してないんだろか?それともたまたまメンテかなんかの日だったとか??

水遊び@とちぎわんぱく公園

ここ2〜3日、ずっと愚図ついた天気だったので晴れて嬉しい日曜日♪
ムスメの希望、「水遊び」を叶えるために栃木県は壬生にある
わんぱく公園にやって来ました。

エントランスでは森の番人的なキャラ?がお出迎え。

公園探索@みかも山公園

久し振りの公園探索。
今回は栃木県の みかも山公園 という所に行ってみました。
山の地形を利用して作られた大きな公園で、わんぱく広場、冒険砦、いくつかの庭園、
売店などのエリアに分かれていて、エリア間はフラワートレイン(有料)で行き来できます。
移動はもちろん徒歩でも可能ですが、結構距離あるし傾斜もきついので、あちこち移動するなら
トレイン乗った方が断然ラクではあります。(^^;

2歳児が一緒なので本日の1番のお目当てはココ、わんぱく広場。

公園探索@県西総合公園

茨城県筑西市にある、県西総合公園 に行ってみた。

若干の古さは否めないものの、楽しそうな巨大遊具がドーンと入り口近くに設置されていた。
ローラー滑り台もついてるよ♪

黄色の絨毯

グランドがあるだけで、遊具も何もない公園なので普段は行かないけれど
銀杏がたくさん植えられているので、この時期だけ散歩に行くところ。

アングルを考えればフォトジェニックな写真も結構撮れちゃうのがちょっとした楽しみ♪

黄色い絨毯がとってもキレイなのです( *´艸`)

ピクニック@ぐんまこどもの国

半年振りくらいで ぐんまこどもの国 に行きました。
ココは本当に良い公園なので、もっと行きたいんだけどいかんせん遠いのよね・・・(^^;

久し振りの園内はほんのり秋色。

ほとんど一瞬だけど(笑)ムスメはこんな遊具で遊べるようになりました。
だいぶ握力ついてきたんだなー。(*^-^*)

フとしたことで感じる成長

よく行く公園の結構巨大なジャングルジム(・・・の進化形みたいなやつ)
少し前までは、サポートしてやらないと登れなかったのに

20160901a

いつの間にやらひとりで1番上まで行ける様になってた。

20160901b

こんな隙間のある吊り橋?も渡れるようになったのね~(*’ω’*)