タグ別アーカイブ: 名古屋旅

ライヴ遠征のついでに名古屋で遊ぶ

9月1日のB’zライヴチケットを運良く入手できたので、名古屋まで遠征
することにしました。
ついでに、週末だし前日入りして名古屋で遊んじゃおうという計画♪
で、立てた目的が下記3つ。

・友人と再開
・水曜どうでしょう関連の聖地訪問
・コアラを見る

そんなワケで自宅を早朝4時半に出発して10時頃に名古屋入り。
思ったより早く着いたので名古屋の珍スポットなんぞに行ってみる。(笑)

20130831a.jpg

コンクリート像が怪しい雰囲気を醸し出す桃太郎神社
小さな敷地だったのですぐ見終わっちゃったけれど、ここから市内まで
車で40分くらいかかるので、ランチまでの良い時間潰しになった。
なんだかとってもシュールな場所でございました。
愛知県て実は、こういったB級スポットの宝庫らしいです。(^^;
いろんなジャンルで変わったものが多いイメージ。

20130831c.jpg

市内へ戻り第1の目的、どうでしょう聖地でのランチ☆
知る人ぞ知る、どうでしょう名物ディレクター藤村さんの御実家ですよ奥さん!
その名もカフェレスト ラディッシュ
ファンには涙物のアイテムいろいろ飾ってあります。キャー♪

MONSTER’S GARAGE in 名古屋ドーム に伴うプチ旅

B’zライヴも2週目に突入…って、行くのは今週で終わりなんだけど。
今回は名古屋までえっちら遠征に行って参りました!
せっかく遠くまで行くなら名物の1コでも食べたいし、初めての街も歩いてみたいじゃない♪
ってコトで朝は4時起床で頑張りました。(とは言え運転はオット:笑)