タグ別アーカイブ: 子供と行く施設

ぶらり日光ドライブ

お天気が良いのでお弁当を持って日光までドライブして来ました♪

夏休みも終わり、紅葉にはまだ早いこんな時期でも、いろは坂は少し渋滞。
でも中禅寺湖まで来てしまうと不思議と人はまばら。

エンゼルドームへ行ってみた

知人から「春日部に良い児童館があるよー♪」と情報をもらったので
ママ友誘って行って来ました。

春日部と言ったらクレヨンしんちゃん、なのかな?
かなり充実施設なのに完全無料な素敵児童館、エンゼルドーム です。

ぶらり那須ドライブ

ようやく雨の降らない週末到来。
お天気良くもないけど、雨は降らなそうなのでちょいと那須辺りへ遠出など。

思い立って出かける時は出発が遅いので、那須まで来たらとりあえず昼ごはん。
割とお気に入りの、茶屋卯三郎さんで♪
卯三郎御膳なら、1つ頼めばムスメとシェアしてもお腹満足。\(^o^)/
画像見切れてるけど、おこわがもう1種類ついてくるのです♪

夕涼み会

今日は子育て支援センター主催の夕涼み会。
ムスメには甚平を着せて行ってきました。

お祭り=かき氷やポップコーンだと思い込んでる人。(・・;

食べ物の他には、無料の輪投げコーナー、お面作り、キーホルダー作り体験などがあり
一通り回って楽しんできました。(*^▽^*)

プラバンで作るキーホルダーは、下絵の上にプラバンを置いて
上からマジックでなぞって色を塗ってトースターで焼くんだけど
用意されていた下絵の中で、1番難易度の高いラプンツェルを描かされたので
時間はかかるしすっごい大変だったYO!!( ゚Д゚)
ドレスの色も覚えてなくてテキトーに塗ったら「ベルみたい」て言われたし(笑)

クマさんとかキティちゃんとかだと、簡単で仕上がりの粗も目立たず可愛いのに。(^^;

2度目の夢の国@TDS

去年無事にランドデビューを果たしたので、今年は是非ともシーへ!!
というコトで、オットの仕事が比較的ヒマなこの時期を狙って行って来ました♪
せっかく有給取ったのに天気は小雨・・・ま、なんとかなるだろー

渋滞に巻き込まれたくなかったので早めに家を出たら
開園の1時間も前に到着しちゃって、少々時間を持て余しつつゲート前で並んで入場。

ゲートくぐってスグのところでミッキー&ミニーのお出迎え♪ しかも雨やんだ!!
「ほら!ミッキーだよ\(^o^)/」とテンション高いのは親の私ばかりで
3歳ムスメは「パパのトコ行く」と少々冷め気味・・・
(この時パパは競歩並みのスピードでトイストーリーマニアのFP取得に行っていた・笑)

初めてのイチゴ狩り@いちごの里

私もムスメも人生初となるイチゴ狩りに行って来ました。
場所は栃木県の いちごの里
大きくて甘いスカイベリーという、割と新しい品種のイチゴ30分食べ放題!
子育て支援のクラブで仲良くなったママ達3人とその子供たち、総勢8人でレッツ狩り!

子供たちは全員3歳未満なので無料でしたが、我がムスメの食いっぷりときたらもう・・・
無料だなんて申し訳ないくらいです(;´・ω・)
(他のキッズ3人はほとんど食べてなかった・・・)

リスとうさぎの小動物園@牛久大仏

10か月振りに 牛久大仏 に行きました。
目当ては大仏ではなく小動物。
ついでにお花見も出来たらラッキーかな?て感じで。

こーゆー場所にもこーゆーのあるんだね。
なんとなく違和感。(^^;

スパリゾートハワイアンズの旅 後編

一夜明けて5時半起床。
オットとムスメはまだ夢の中だったので、私は独りで朝6時からの露天風呂に浸かりに行きました♪
誰もいなくて気持ちよかった~(*´з`)

さて。2日分のプール入場券付なので、帰る前にたくさん遊びますヨ☆
プールは10時オープンなので、それまでに朝食とチェックアウトを済ませてしまいます。
部屋着のムームーやサンダルは、チェックアウトの際言っておけば、帰るまで借りていられます。

すっかりプールにも慣れたのか、ムスメはひたすらスライダー遊び。
水深50cmの幼児用プールなので、突っ立って見守るだけの母は寒かった。((+_+))
すぐ隣にある、水温40度の足浴プールにちょいちょい入り半身浴して温まりましたよ。(笑)

スパリゾートハワイアンズの旅 前編

常磐ハワイアンセンターの頃から、その存在は知っていたけれど
ムスメが生まれてようやくご縁が出来たようで、ワタクシ生まれて初めて行ってきました\(^o^)/

せっかく行くならゆっくりたっぷり堪能したいので、ホテル1泊&プール2日間入場券付の
プランをチョイス。
13時チェックインなので、先に湯本駅前の居酒屋、おかめで昼ごはん♪

味は濃いめだけど、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。