タグ別アーカイブ: 水遊び

エンゼルドームへ行ってみた

知人から「春日部に良い児童館があるよー♪」と情報をもらったので
ママ友誘って行って来ました。

春日部と言ったらクレヨンしんちゃん、なのかな?
かなり充実施設なのに完全無料な素敵児童館、エンゼルドーム です。

久し振りのおうちプール

梅雨明け宣言したものの、ずーーーっと青空の見えない日が続いていたけれど
今日はようやくスコーンと晴れて、気温も予想最高38℃とか言ってたので
ガッツリと大物の洗濯と同時進行で朝からプールの準備♪

ムスメさんが「船で遊びたい!」と言うので、牛乳パック工作で即席船も用意。
母も一緒になってプールに浸かりながら午前中いっぱい過ごしました。
涼しいし、エコだし、お金も使わないし、遊んだ後は昼寝もよくするから
午後は自分時間がしっかり取れて、おうちプールは良い事尽くめ(* ´艸`)

牛乳パックの船は、コチラを参考にして作りました。
ちなみに乗船してるのはレゴのミニフィグ達です♪

磯遊び@平磯海岸

「海に行きたい」というムスメのリクエストに応えてやって来ました。
真夏の様に暑いけれど、海開きはまだまだ先なので今日も磯遊びです。

水遊び@とちぎわんぱく公園

先日家族で行って、水遊びが楽しかった とちぎわんぱく公園
久し振りに会う友達親子を誘って再訪♪

現地集合で落ち合ってゲートをくぐったら・・・なんと!( ゚Д゚)

水が流れてなーーーーーい!!
なんてことなの!水遊びが1番のメインで用意して遥々来たのにー!
平日は常に流水してないんだろか?それともたまたまメンテかなんかの日だったとか??

水遊び@とちぎわんぱく公園

ここ2〜3日、ずっと愚図ついた天気だったので晴れて嬉しい日曜日♪
ムスメの希望、「水遊び」を叶えるために栃木県は壬生にある
わんぱく公園にやって来ました。

エントランスでは森の番人的なキャラ?がお出迎え。

磯遊び@平磯海岸

お天気も良く気温が高いので海へ行ってきました。
干潮の時間を調べたら、お昼を挟んで前後1時間半くらいだったので
そこを狙って磯遊び♪

11時頃到着。イイ感じに潮が引いてます♪

スパリゾートハワイアンズの旅 後編

一夜明けて5時半起床。
オットとムスメはまだ夢の中だったので、私は独りで朝6時からの露天風呂に浸かりに行きました♪
誰もいなくて気持ちよかった~(*´з`)

さて。2日分のプール入場券付なので、帰る前にたくさん遊びますヨ☆
プールは10時オープンなので、それまでに朝食とチェックアウトを済ませてしまいます。
部屋着のムームーやサンダルは、チェックアウトの際言っておけば、帰るまで借りていられます。

すっかりプールにも慣れたのか、ムスメはひたすらスライダー遊び。
水深50cmの幼児用プールなので、突っ立って見守るだけの母は寒かった。((+_+))
すぐ隣にある、水温40度の足浴プールにちょいちょい入り半身浴して温まりましたよ。(笑)

スパリゾートハワイアンズの旅 前編

常磐ハワイアンセンターの頃から、その存在は知っていたけれど
ムスメが生まれてようやくご縁が出来たようで、ワタクシ生まれて初めて行ってきました\(^o^)/

せっかく行くならゆっくりたっぷり堪能したいので、ホテル1泊&プール2日間入場券付の
プランをチョイス。
13時チェックインなので、先に湯本駅前の居酒屋、おかめで昼ごはん♪

味は濃いめだけど、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

水遊び@つつじが岡公園

高齢出産仲間の友達と、その息子クンと3ヶ月ぶりに再開。
友達が、暑いし水遊びが希望~!と言うので、何度か行ったことのある
館林のつつじが岡公園で待ち合わせることにしました。

20160818a

6月で1歳になった友人息子クン・・・
彼は成長がかなりゆっくりタイプで、まだまだ赤ちゃんみたいでカワユイ(* ´艸`)
そんなカワイコちゃんに容赦なく水をかける我がムスメ。(゚д゚) ぉぃ

20160818b

自力で移動できない1歳児と、嫌々期真っ盛りの2歳児が上手に遊べるはずもないんだけど
まぁ、それなりに楽しくやっておりました。(笑)