タグ別アーカイブ: 沖縄旅

母娘2人島旅@八重山 2日目(黒島~竹富島)

2日目の朝。
今にも雨が降り出しそうな空だなぁ・・・(^^;
とりあえず朝ごはんの前に軽く散歩に行くことにする。

1分歩けば白い砂浜♪
風がちょっと強い・・・この感じだともうすぐ降ってくるだろなー

ムスメはそんなのお構いなしに砂遊びに夢中だけども。

母娘2人島旅@八重山 1日目(石垣島~黒島)

ムスメが生まれてから「いつかやってみたい!」と思っていたオンナ2人旅。
来年から幼稚園、飛行機&宿無料のリミット3歳直前というコトで行くなら今でしょ!と
思い切って旅立つことにしました\(^o^)/

そして、やっぱり行くなら大好きな八重山へ!
島時間の中でなら、怒ることも焦ることもなく、私もムスメもノビノビ楽しめるはず(`・ω・´)

てなワケで、やって来ました八重山玄関口の石垣空港!!

ムスメ機内で一睡もしなかったよ・・・(・・;
パパいないんだから移動中に寝ないでくれよ~~~(;’∀’)

2歳子連れ旅@沖縄本島 3日目

あっという間に最終日(´;ω;`) 楽しい時間は早いなぁ。

15時10分発の飛行機で帰るので、14時には空港に着きたい。
GS寄ったり車返したり、いろいろ逆算して考えると今日できることは
エイサー鑑賞とランチくらいに限られるだろうな~てことで、向かうはおきなわワールド

普段はあんまりこういう所行かないんだけど、確実にエイサー観るなら
観光テーマパークしかないだろうということで。

せっかくなのでベタな記念写真など♪(笑)

2歳子連れ旅@沖縄本島 2日目

6時半起床。 天気は・・・曇ってるなぁ。(・・;
旅立つ前にチェックしてた天気予報ではずっと晴れマークだったのにー

ま、気温は高いので雨さえ降らなきゃいっか。
気を取り直して朝ごはーーん♪

こちらのホテル、朝食ビュッフェがとっても充実してて嬉しい限り(*´з`)
和洋食はモチロン、沖縄料理もたくさんあるし、ブルーシールのアイスコーナーまで完備!素敵☆

2歳子連れ旅@沖縄本島 1日目

今年もオットの粋な計らいで、お正月&誕生日を大好きな沖縄の地で迎えることになりました\(^o^)/
去年と同じく電車+モノレールで羽田空港へ向かいます♪

10時半発のANA469便で定刻通りテイクオフ。
機内はガラガラで、「4席1列まるっと空席」なんて所がたくさんあったので
成長してかなり重くなったムスメを膝に乗せずに済んでラクチン。
あと半年弱でこの小さい人もいよいよ有料になるのか・・・嗚呼。

子連れ島旅@八重山 黒島 3日目

本日も晴天ナリ~~~~\(^o^)/ やったぜぃ☆今日も海遊びするよー!!

20160507a

とは言え、潮が引かないと泳ぐのは危険なので(今時期だと引くのは昼前頃)
急ぐこともなく朝食後はひとまず中庭でのんびり♪

石垣島からこの民宿に通ってる従業員さんが、今日は保育園がお休みとかで2歳の息子クンを
連れて来ていたので、同い年のムスメと早速仲良く遊んだり♪(^^)

偶然にもクツ色違いでお揃い☆

子連れ島旅@八重山 黒島 2日目

天気が気になって自然と早く目が覚めてしまった今日の空は・・・

なんと!! 快晴!!(゚д゚)!

スマホで八重山地方の天気予報確認してみると、今現在も雨表示とか出てるんだけど。(笑)
とにかく現実は快晴!青空ですよ奥さん!!
ヤッターー☆☆海遊び行けるよムスメーーーーー♪良かったねぇ~~\(^o^)/

20160506a

朝ごはんの前にそこら辺を散歩・・・した後のブランコタイム♪

子連れ島旅@八重山 黒島 1日目

オットのANAマイルが、ようやく大人2名石垣往復分貯まったので
仕事がヒマで休み易いこの時期を狙ってまたまた行ってきちゃったゾ( *´艸`)

今回は黄金週間真っ最中ということもあり、絶対混んでると思われる島々はあえて外して
黒島オンリー滞在でノンビリ何もしない休日を楽しむことにしました♪

20160505a

出発前にとりあえずラウンジで一服♪
eggcellent BITES のエッグタルトがめちゃくちゃ美味しかった!
今後、羽田へ行ったらコレは必ず買い!(=゚ω゚)ノ

子連れ島旅@八重山諸島4日目

島旅4日目、竹富島で迎えた朝は薄曇り。
「腹が減った」とうるさいムスメを連れて西桟橋まで散歩に出ました。

image

桟橋の先端で大海原を見つめながら朝バナナする1歳児。