タグ別アーカイブ: 無印

無印良品でお買い物

今年最後の無印良品週間(だよね?)でお買い物して来ました。

20141119

冬用の布団カバー、最近お気に入りのチャイ、愛用中の乳液、脱げてこないのがお気に入りの
スニーカーソックス、ボディタオル、ムスメの小物を干す為のピンチハンガーなどなど。
無印って一見みんな良さそうに見えるけど、同じスニーカーソックスでも直角タイプのやつは苦手
だったりとか、やっぱり自分に合わない物もあったりするのよね。
何度か買い物するうちに定番品が決まって来た感じだな~。
今回数合わせの為に買ったボーダーのちょっと長めの直角ソックスは履き心地良かったヨ♪

お買い物へ

20140817a

昨夜かなり酷かった頭痛が今朝起きてみたらだいぶ軽減されていた。
こういう時って、寝込んでばかりいるとかえって治りが遅くなるので少し動いてみることに。
とりあえず朝ごはん食べて洗濯と軽い掃除をしてみたら、お昼前にはほぼ全快に☆
昨日の送り盆で後片付けなんかを華麗にスルーした身としては少々後ろめたい気がしなくもないけど
もう家に居るの飽きたし、ムスメさん連れてお出かけしたーい!(*≧ε≦*)ノ彡 てコトで
イオンモールへオットとムスメさんと3人でおでかけ~♪
久し振りのスタバでは抹茶フラペチーノで幸せに浸り、SALEの文字に惹かれてはフラフラ~。

着々と準備はススム

のんびり過ぎる気がしないでもないけれども中の人が出てきた時の準備をボチボチ。
1番悩んだのは寝床をどうするか~?てコトなんだけど、あれやこれや考えた結果、
現在の夫婦の寝室(ダブルベッド1台)に普通のシングルベッドを1台新調して並べました。

20140409
無印良品 脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル ←ブツはコレ

もちろん3月末から開催された良品週間と3月いっぱい配送無料キャンペーンをしっかりと使いお得にGET。
ココに赤さん用布団などをテキトーに乗せて、親子3人川の字で寝る予定。
そして数年後に1人で寝るー!とか、自分の部屋が欲しー!てなった時にはこのベッドを単体で使って
もらおうというワケです。
(そんなに持つかどうかはわからないけども、ベビーベッド買うより現実的かなと)

枕を2つに分けたので

横に長~い枕1つを夫婦で一緒に使っている我が家。
しかし子が産まれるにあたり、アタシは夜中に何度も起きたり、はたまたアタシかオットが
枕とタオルケットを持って部屋を移動して寝たり・・・なんて事も増えるんじゃないかと想定して
この度の無印良品週間を利用して枕を1人1個に分けました。
購入した枕はコレ→ 無印良品ダウン混まくら 43×63cm

枕カバーも新調しなくちゃ~と思ったけれど、そういや使っていた長い枕も無印のモノなので
横長なのを詰めてしまえばまだ使えるかも~ ・・・と思い立ち、1度は継ぎ足した枕カバー
今度は短くすることにした。(笑)

20140324a

横寸を計り、プラス1cmで大胆に裁断。そしてあとは直線縫いするだけ。カンタン~♪

20140324b

さすがに2個分は取れなかったのでオット用には新しいカバーを1枚買いました。(半額だったし・笑)

無印良品・木製ベッドフレーム到着

20130623a.jpg

先週の土曜日に購入した無印のベッドフレームが到着しました。
良品週間で10%オフな上に配送無料キャンペーンもやっていたので
かなりお得に我が家へやって来る事ができたベッドフレーム。

しかし到着してから問題発覚!(懸念してはいた)
組み立て式ではないダブルサイズのフレームが、我が家の90度曲がった
階段を通れるはずもなく。(^^;
かと言って、家の外から上層階への搬入は別途料金がかかるというので
とりあえず1階で開梱してもらい、あとは自力でベランダから寝室へ
搬入しましたYO!(大人2人で30kgをロープで吊って引き上げた)

梅酒を仕込む

若い頃は結構お酒好きで、焼酎、ビール、ウィスキー、日本酒、カクテル
などなど、とにかくアルコールが入ってさえいればなんでもよかったけれど
果実酒の類だけがどうも苦手でした。
(けして酒に強かったワケではなく自滅する事数知れず・汗)

結婚後、自然と呑み会の機会が減り、呑まなければ必然と弱くなって行き、
一時はアルコールをまったく受け付けない身体になってしまったワタクシ。
しかしここ数年で、また少し耐性(?)がついてきたのか少しずつ
お酒が楽しめるようになり、若い頃はあまり好きではなかった梅酒が
酒類の中で1番の好物になりました。

てコトで。

アルコール体質復活記念☆ なんじゃそりゃ(^^;

と題しまして人生初の梅仕事なんぞしてみましたよ♪

20130609a.jpg

初仕事なので量は控えめ。上手くできたら来年はもっと多く作りたい。^^
【南高梅1kg、泡盛1.8L、氷砂糖500g】
氷砂糖の袋に書いてあるレシピだと「砂糖1kg」て書いてあるんだけど
ネットで調べると「1kgだと激甘過ぎ」という意見多数だったので
半分にしてみた。

20130609b.jpg

最近ちょっと泡盛がお気に入りなので久米仙で漬けてみた。
美味しくなりますように~( ´艸`)

無印PPケースの目隠し

我が家のくつろぎ部屋にあるクローゼットの端っこに
無印のPPケースを積み上げて小間物整理に役立ってもらってるのですが。

20130528b.jpg

どうにも透け感が気になる。
引出しのみ分類の、中身投げ入れ型収納だから「ごっちゃり感」は仕方ないんだけど
やっぱり気になる。

てコトで。
片付けブロガーの皆さんがされてるように、アタシも引出し前面を目隠ししてみよう♪

詰め替えボトルの液漏れ

20130516.jpg

市販の「泡で出てくるハンドソープ」を無印の透明なボトルに詰め替えて使用しています。

が!

最近、気が付くとボトルの底面がヌルヌルしている・・・(・・;
洗面台は、毎朝最後に使うアタシが全体を拭きあげてから出勤するので
水が溜まったまま、という状態は考えられない。
すると、使った後の「伝い漏れ」のせい?

いやいや。

伝い漏れならボトル側面やポンプの根元とかだってヌルヌルするはず。
どういうわけか底面のみだけが石鹸成分でヌメってる。
て事はボトルの破損しか考えられないなぁ。見た目はなんともないんだけど・・・

無印の詰め替えボトルは底面に「つなぎ目」があるので、たぶん目に見えないレベルの
亀裂が生じてるのかもしれない。
だとしたら買い替えるしかないのか・・・
見た目なんともないと捨てにくいんだけどなぁ。(^^;
でも拭いても拭いても汚れるのは地味~にストレスだし、仕方ないかー。

※無印のボトルは価格見直されて安くなったんだねー
このタイプは420円だったのが、改定後は350円。
この価格を基準にして他にイイのが見つからなかったらまたリピートかな。

あ!カインズのが安い(298円)うえに無印とそっくりー☆
これにしてみよっかな。^^

無印良品でお買いもの

20130315.jpg

明日からの沖縄旅に備えてほしかったモノが無印良品のフタ付せっけん置き(小)
たかだか2~300円のモノなのだけど、毎年春分の日前後に良品週間が開催される傾向に
あるので、ひょっとしたら旅立つ前、ギリギリに始まるかも・・・と待っていたら、
読み通り本日よりスタートです♪ 待ってたかいがありました。

・フタ付せっけんおき小(価格見直し?50円安くなってた)
・ブラウンタートルネック(来年用。3割引き)
・ヘアターバン(さっそく旅に持ってく!半額)
・お気に入りのパスタソース
・乳液
・PPケース小物入れ(レザークラフト様パーツ入れに)
・おやつ(旅に持って行ってジャングル探検の合間に)
・写ってないけどショーツ(4割引き)

トータルでみるとたいしたもん買ってないけど、ちょっとでも安いにこした事ないからね。^^
さてさて、パッキング始めるぞー♪