タグ別アーカイブ: 石垣島

母娘2人島旅@八重山 1日目(石垣島~黒島)

ムスメが生まれてから「いつかやってみたい!」と思っていたオンナ2人旅。
来年から幼稚園、飛行機&宿無料のリミット3歳直前というコトで行くなら今でしょ!と
思い切って旅立つことにしました\(^o^)/

そして、やっぱり行くなら大好きな八重山へ!
島時間の中でなら、怒ることも焦ることもなく、私もムスメもノビノビ楽しめるはず(`・ω・´)

てなワケで、やって来ました八重山玄関口の石垣空港!!

ムスメ機内で一睡もしなかったよ・・・(・・;
パパいないんだから移動中に寝ないでくれよ~~~(;’∀’)

島旅@八重山列島5

とうとう最終日~(涙)
今日はレンタカーを借りて飛行機の時間までのんびり石垣島をドライブ。
とりあえず朝は早起きしてホテルのチャリを借り、お豆腐のお店まで朝ごはんを食べに。
その後戻って来てから荷物を全部持ってレンタカー屋へ。

20130320a.jpg

最初に目指したのは川平湾。
陽は射してるけれど雲が多くて、ポスターみたいな青色が見れなくてちょっと残念。

島旅@八重山列島1

20130316a.jpg

ようやく念願叶って5日間の八重山の旅へ!
朝は午前2時半に起きて(早!)6時10分発のANAで那覇へ行き、乗り継いで
10時半には石垣島到着。
開港したばかりのピカピカの空港と南国の太陽が眩しー(≧∀≦)!!
空港から市内へのアクセスは少々不便になったものの、直行便数が増えて気軽に来れる
ようになるのはイイね♪ (・・・て、今回は乗り継ぎで来たけども・笑)