タグ別アーカイブ: 竹富島

母娘2人島旅@八重山 2日目(黒島~竹富島)

2日目の朝。
今にも雨が降り出しそうな空だなぁ・・・(^^;
とりあえず朝ごはんの前に軽く散歩に行くことにする。

1分歩けば白い砂浜♪
風がちょっと強い・・・この感じだともうすぐ降ってくるだろなー

ムスメはそんなのお構いなしに砂遊びに夢中だけども。

子連れ島旅@八重山諸島4日目

島旅4日目、竹富島で迎えた朝は薄曇り。
「腹が減った」とうるさいムスメを連れて西桟橋まで散歩に出ました。

image

桟橋の先端で大海原を見つめながら朝バナナする1歳児。

子連れ島旅@八重山諸島3日目

旅の最中は不思議と良く眠れるので自然と朝早く目が覚めます♪
外を見てみると曇りで風は強いけど雨は降ってない様子。

朝食前に歩いてすぐの仲本海岸まで散歩へ。

image

島旅再び@八重山列島3

最終日。今日は晴れたぞー☆
てなワケで、船の時間までのんびり過ごしますYO。^^

20131105a

お馴染み西桟橋。 のはら荘から歩いてすぐの場所。

島旅再び@八重山列島2

20131104a

西表島は今朝も雨が降ったりやんだりの残念な天気。
こればっかりは仕方ないので、パイン館をチェックアウトし祖納集落を少し散歩してから由分島へ向かう。
今回は私の身体の事もあるので、トレッキングやらカヌーやら、そういった自然の遊びは最初から選択肢に
ないうえにこの天気なので、ちょっと何するか~(^^;てな状況に陥っちゃったなー。
で、せっかくだから由布島へ渡ってみようか、水牛車も乗った事ないし・・・てコトでやって来ました。

島旅@八重山列島4

20130319a.jpg

一夜明けて本日快晴の予感♪
朝のうちはまだちょっとモヤッとした感じだけど暑くなりそうです!
8時からの朝ごはんの前にぶらり散歩へ。
日中、行列が絶えないなごみの塔も朝なら誰もいないのですんなり登れます。

朝ごはんのちょっと前、昨日足止めを喰らって次の島へ行けなかった人たちが
朝一で波照間へ向けて旅立つというので集合写真を撮ってお見送り。
この宿のお約束で、旅立ちに立ち会ったら見えなくなるまで手を振ってお見送りをします。

島旅@八重山列島3

今日は竹富島へ行く日。
しかしだ、お月様の影響かワタクシ、体調絶不調。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
とりあえず予定していた離島ターミナル近くのカフェに朝食を食べに行こうと出かけたはいいが
店で絶不調の極みを迎えてしまい、せっかく頼んだモーニングも全然食べれずホテルへ
とんぼ返り。フロントで薬をもらい、しばしベッドとお友達状態に。
幸い?まだ8時半なので様子を見て竹富島行の船に乗ることにした。

20130318a.jpg

ようやく元気を取り戻し船に乗った。
しかし竹富島でアタシ達を待ち受けていたのは・・・