タグ別アーカイブ: 関東街歩き

浅草~スカイツリー カメラ散歩

久しぶりにカメラ散歩へ、お友達のぷぅさんとおでかけ♪
上野から銀座線で浅草へ行き、そこからお散歩スタート。^^
まずは間近で見たことが1度もないスカイツリーに向かってずんずん歩く。
途中、イキナリのカメラトラブルがあってちょっとビビったけど、すぐ直ったのでホッ♪
気を取り直して再びずんずん歩く。

20111105a.jpg

スカイツリー足元到着!近すぎて大きさがよく分かりません。そして首が痛い。(笑)

中華街食べ歩き

日曜の昼下がり。
家でのんびりしていたらオットが突然「横浜に買い物行こう!」と言い出した。
(遠い所へ行く場合は前日に言ってもらいたいのですがね) 何が欲しいのかと思えば、
2/1から限定発売されているHRCのこのTシャツが欲しいとの事。

20100214a.jpg

というわけで遥々やって来たよ横浜ハードロックカフェ。
上野のが全然近いんだけど「UENO-EKI」のロゴがあまり好きじゃないのね。(^^;

横浜さんぽ

20100124a.jpg

sayaちゃん&ぷぅさんと3人で横浜をぶらり散歩して来ました。
早速お昼ゴハンでイタリアンのお店へ。(笑)
2人はピッツァ、あたしはパスタ。
どちらもボリュームたっぷりで美味しかった♪

谷根千散歩と鉄板焼忘年会

新宿でsayaちゃんと待ち合わせて谷根千歩きをしてきた♪
お天気良くて風もほとんど吹いてなかったので絶好の散歩日和。
写真を撮りつつ雑貨屋さんと食べ物屋さんをハシゴ。(笑)
風景の写真がナイのはまだ現像出来てないからであって、けっして食べ物しか
撮ってないワケじゃありませんよ。

20091219a.jpg

世田谷カメラ散歩

いつものメンバー(sayaちゃん&ぷぅさん)で東京さんぽ♪
サザエさんの街で知られている桜新町からスタートです。

蔵の街 栃木

ここんとこ青空の下を散歩してないし写真も撮ってない。
そんなコトを考えながら洗濯物を干してたら今朝の空はめっちゃ青い。
最近買ったコンデジもベランダから見た風景くらいしか撮ってないし
久し振りにどっか散歩行くべしー!
車で1時間以内でいけるトコでそこそこフォトジェニックで
独りでぶらぶらスタスタ歩けるトコは?? あ!栃木!!

食べ歩き@吉祥寺

毎度お馴染み、愉快な大食い(笑)仲間のsayaちゃんと吉祥寺で食べ歩き♪
お互いの家からちょうど真ん中の新宿で待ち合わせをして中央線で吉祥寺へ。
落ち合った瞬間からハラヘリなアタシ達、まずはゴハン!てことで
吉祥寺のハーモニカ横丁にあるタコライスのお店へ。

食べ歩き@ボロ市

20090115a.jpg

食いしん坊で愉快な仲間のぷぅさんとsayaちゃんを誘って、世田谷のボロ市へ
行って来た♪ 会社は午後から半休、14時に渋谷集合、田園都市線と世田谷線を
乗り継いで世田谷駅に到着。 小さな駅の横からチラホラと出展スペースがあって
それを通り過ぎ角を曲がったら人がいっぱい!平日だけど結構な賑わいです。
メインらしき通りに出た途端、食べ物の匂い釣られてまずはsayaちゃんがクレープを購入♪

横浜食べ歩き@写真も少々

「カメラ散歩」と書くのにナゼか「大食い友の会」という読み方になってしまう
いつものメンバー3人で今回は横浜へ向かいました。
ぷぅさんとは電車内で、sayaちゃんとはバス内で合流。
まずは一応(?)紅葉狩りという名目もアリ、三渓園へレッツゴー。

20081207a.jpg

見頃は過ぎていたけれど、ギリギリで真っ赤なモミジを見る事が出来てヨカッタ。
太陽がサンサンとあたる外側は色褪せていても内側から見るとまだまだキレイな
色を保っているということを発見しましたヨ♪