タグ別アーカイブ: 関東近郊旅

ぶらり日光ドライブ

お天気が良いのでお弁当を持って日光までドライブして来ました♪

夏休みも終わり、紅葉にはまだ早いこんな時期でも、いろは坂は少し渋滞。
でも中禅寺湖まで来てしまうと不思議と人はまばら。

ぶらり那須ドライブ

ようやく雨の降らない週末到来。
お天気良くもないけど、雨は降らなそうなのでちょいと那須辺りへ遠出など。

思い立って出かける時は出発が遅いので、那須まで来たらとりあえず昼ごはん。
割とお気に入りの、茶屋卯三郎さんで♪
卯三郎御膳なら、1つ頼めばムスメとシェアしてもお腹満足。\(^o^)/
画像見切れてるけど、おこわがもう1種類ついてくるのです♪

紅葉狩り@日光

ちょっと早いかなと思いつつ、暇だったので日光まで紅葉偵察に行ってきました。

20161011a

案の定、早かった。(笑)
しかも天気悪くてとっても寒い((+_+))

伊香保グリーン牧場

うどんとソフトクリーム目当てで、伊香保まで行って来ました。
動物に触るのが大好きな娘の希望は「牧場」ということなので
まずは伊香保グリーン牧場へ。

image

日光ドライブ

動物の餌付けが大好きなムスメを連れて、日光の大笹牧場へ行きました。
若い時から日光方面へはよく遊びに行っていたけれど、考えてみたら大笹牧場は初めて。

20160807a

敷地、めっちゃ広いなー。

子連れプチ旅@伊豆3日目

短い旅の最終日、天気は小雨で、1日降ったり止んだりの様子。

20150307a

美味しい朝食をいただいて宿をチェックアウト。

女の子生まれたし、せっかく3月だし1度見てみたかった&雨でも室内だから支障なし!ということで
今日は日本三大つるし飾りで有名な稲取のお雛様を見に行きます。

子連れプチ旅@伊豆2日目

天気が気になるあまり、目覚ましが鳴る前の暗いうちに目が覚める。
外を見ると、かな~~~りどんよりしているけれど、雨は降ってない。(今にも降りそうだけど^^;)

20150306a

とりあえず身支度をして8時、朝ごはん♪
焼き立てのパンがカリカリ&ふわふわで美味しい~( *´艸`)

子連れプチ旅@伊豆1日目

寒さから逃れるために少し南へ旅に出ることにしました。

朝8時前に自宅を出発して、高速に乗るタイミングでムスメ入眠。
起きたタイミングでおむつ替えの休憩をはさみ、小田原厚木道路を降りたところで
ちょっと散歩できそうな海岸を見つけて2度目の休憩♪

20150305a

ムスメ、初めての海・・・にはあまり興味を示さずひたすら石コロに夢中。(^^;

初めての子連れプチ旅@那須 後編

20141101a

昨夜とても早く寝てしまったわりに朝目覚めるのが遅いのは天気のせい。
6時頃起きてみると外はどんより。その後30分もしないうちに雨がシトシト・・・(´・ω・`)
ムスメ・・・まさかの雨女かしら!?((゚m゚;)!
今日はどうぶつ王国へ行こうと思ってたのになー、雨じゃなー、うーん・・・
とりあえず朝食をいただきながら今日の予定を練り直そう。