タグ別アーカイブ: 黒島

母娘2人島旅@八重山 2日目(黒島~竹富島)

2日目の朝。
今にも雨が降り出しそうな空だなぁ・・・(^^;
とりあえず朝ごはんの前に軽く散歩に行くことにする。

1分歩けば白い砂浜♪
風がちょっと強い・・・この感じだともうすぐ降ってくるだろなー

ムスメはそんなのお構いなしに砂遊びに夢中だけども。

母娘2人島旅@八重山 1日目(石垣島~黒島)

ムスメが生まれてから「いつかやってみたい!」と思っていたオンナ2人旅。
来年から幼稚園、飛行機&宿無料のリミット3歳直前というコトで行くなら今でしょ!と
思い切って旅立つことにしました\(^o^)/

そして、やっぱり行くなら大好きな八重山へ!
島時間の中でなら、怒ることも焦ることもなく、私もムスメもノビノビ楽しめるはず(`・ω・´)

てなワケで、やって来ました八重山玄関口の石垣空港!!

ムスメ機内で一睡もしなかったよ・・・(・・;
パパいないんだから移動中に寝ないでくれよ~~~(;’∀’)

子連れ島旅@八重山 黒島 3日目

本日も晴天ナリ~~~~\(^o^)/ やったぜぃ☆今日も海遊びするよー!!

20160507a

とは言え、潮が引かないと泳ぐのは危険なので(今時期だと引くのは昼前頃)
急ぐこともなく朝食後はひとまず中庭でのんびり♪

石垣島からこの民宿に通ってる従業員さんが、今日は保育園がお休みとかで2歳の息子クンを
連れて来ていたので、同い年のムスメと早速仲良く遊んだり♪(^^)

偶然にもクツ色違いでお揃い☆

子連れ島旅@八重山 黒島 2日目

天気が気になって自然と早く目が覚めてしまった今日の空は・・・

なんと!! 快晴!!(゚д゚)!

スマホで八重山地方の天気予報確認してみると、今現在も雨表示とか出てるんだけど。(笑)
とにかく現実は快晴!青空ですよ奥さん!!
ヤッターー☆☆海遊び行けるよムスメーーーーー♪良かったねぇ~~\(^o^)/

20160506a

朝ごはんの前にそこら辺を散歩・・・した後のブランコタイム♪

子連れ島旅@八重山 黒島 1日目

オットのANAマイルが、ようやく大人2名石垣往復分貯まったので
仕事がヒマで休み易いこの時期を狙ってまたまた行ってきちゃったゾ( *´艸`)

今回は黄金週間真っ最中ということもあり、絶対混んでると思われる島々はあえて外して
黒島オンリー滞在でノンビリ何もしない休日を楽しむことにしました♪

20160505a

出発前にとりあえずラウンジで一服♪
eggcellent BITES のエッグタルトがめちゃくちゃ美味しかった!
今後、羽田へ行ったらコレは必ず買い!(=゚ω゚)ノ

子連れ島旅@八重山諸島2日目

願いも虚しく今朝はシトシト雨模様。
黒島内の主な移動手段は自転車なので、1歳児連れだと雨はちょいとツライ(^^;;

のんびり朝食をいただいた後で様子見ってことで少し宿でまったり。

image

中庭は小さいけれど屋根付きなのでムスメは石コロ(正確には珊瑚)遊びに夢中。
雨でも退屈知らずなのはさすがコドモといったところね。

子連れ島旅@八重山諸島1日目

7ヶ月も前から予約&計画してた八重山旅。
週間天気予報はずーっと雨という残念なスタートになったけど
1歳のムスメを連れてノンビリ楽しい旅になるといいなーo(^▽^)o

image

11時15分発の石垣島行き直行便で出発〜♪
見事なまでの雲海…てことは…

島旅再び@八重山列島1

2か月前の今日、仕事中に必死でスカイマークのWEB割航空券をGETして
再び八重山に上陸することになりましたー!!( ´艸`)ムププ 今回は3泊4日の旅♪
3連休なので石垣島までは飛行機もバスも満載状態。離島ターミナルに着いてようやく人混みから
解放されてホッと一息♪ まず最初に目指すのは初上陸の黒島です☆

20131102a

南の島だけど北海道に居るような錯覚を起こす素朴な黒島。
その理由は、島の人口が約200人に対して牛の数が約3000!なので島中、どこを見ても牧草地だらけ。
そんなのどかなハートアイランド黒島を、自転車でのんびりお散歩~♪