タグ別アーカイブ: BON JOVI

BECAUSE WE CAN THE TOUR @東京ドーム

20131204a

きゃっほーい!BON JOVI来るの待ってたよーーーっっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
リッチー不参加はとっても残念だけど、でもでもそれでもサイコーに盛り上がったーっっ!!

BON JOVI THE CIRCLE TOUR

20101201a.jpg

ひゃっほーぃ!
待ちに待ちまくったBON JOVIライヴ!
30日&1日と、2日間とも参戦して来たぞー☆

BON JOVI

今年最初のお楽しみ、BON JOVIライヴ☆
年が明けてくずってた風邪もすーっかり完治して体調は良好!
しかし…同行者であるオットが昨夜から徹夜で仕事していて
本日午前10時の時点でまだ帰宅できず。
予定では14時に家を出るつもりだったのだけど、10時でまだ
現場の日本橋にいるならば帰ってきても仕方ない、ということで
オットは結局寝ずに現場からドームへ直行となってしまった。
ライヴ開演の17時の時点で、オットは30時間以上起きてる事に
なるので体調がちょっと心配。
笑いながら「最悪、バラードは寝ちゃうかも」なんて言ってたけど
そんなモンダイじゃないような気がする…(^^;

で、いよいよ開演!(BON JOVIは開演遅れないからステキ♪)
最初からかなり飛ばし、間髪入れずにジャンジャン次の曲へ。
終わってみればバラードは2曲ほどしかなくて、あとは全部踊りっぱなしの
飛び跳ねっぱなしという結果に。
19時半頃外へ出た時にオットはふらふらでヘロヘロ。
帰りの電車は言うまでもなく爆睡だった。(^^;
楽しかったけど、オットにとってはハードだったねぇ…。

BON JOVI Live in 東京ドーム

20060407.jpg

BON JOVIライヴに参戦すべく本日は東京ドームへ。
オットが急遽行けなくなり、代わりに旅友でお馴染みのひーちゃんが行ってくれる事になる。
ひーちゃんとライヴ…そういえば初めてね。
ていうか、ひーちゃんがロック聴くとは思わんかった。だって彼女の崇拝する人物は
まったり心地良い、だらだら系の奥田民生さんなんですもの。
(私はユニコーン時代によく聴いたなぁ)
で、肝心のライヴは言うまでもなくとっても楽しかった♪
ただ1つ残念だったのが「ジョンはもう高い声が出ないんだなぁ」という事。
BONJOVIって割と昔の曲をたくさん演ってくれるんだけど、昔の曲って、サビ部分のキーが
かなり高い。カラオケで歌ってみると女性でも「うわ、高ーい」と思えるコトが多々ある。
そんなキーの高い昔の曲は…ほぼ全てキーを下げて歌ったりお客さんに合唱させたり
(これはこれで自分が熱唱できて楽しいが)していたのである。
過去のライヴレポを読んでみるとだいぶ前から「高い声が出ない」コトが指摘されていた。
ま、仕方ないよなぁ…それだけ年齢も重ねていくワケだし。
それでも十分ライヴは楽しかったから良しとしよう!帰りはナゼかアキバに行ってみよ☆
てコトになり、新しく出来たアトレヴィ1階のCHELSEA MARKETで飲んで食べて♪
楽しいナイトライフでありました。^^