タグ別アーカイブ: BROMPTON

ピクニック@渡良瀬遊水池

だいぶ暖かくなってきたので久し振りに自転車を引っ張り出しました。
チャイルドトレーラーを繋いで遊水池でピクニック兼ポタリング♪

image

半周ほどした辺りで意識を失ったムスメさん。
自転車のスピードは心地イイから昼寝にはもってこいよね(*^^*)

ピクニック@渡良瀬遊水池

天気が良くて気温も高いのでピクニック&ポタ日和♪
そんなワケで毎度お馴染み渡良瀬遊水池へ行くことにしましたYO!

20151107a

到着したら車から自転車とチャイルドトレーラーを出して組み立てて、背後に荷物を載せて
ムスメも乗せて出発~(‘ω’*) 

20151107b

のんびりぐるり1週したら木陰にピクニックマットを敷いてランチタイム。
ブロンプトンはスタンドを付けていないので木のベンチに寄りかからせてあります。

20151107c

チャイルドトレーラーに装着する旗を持って遊ぶひと。添乗員か?(笑)

ピクニック@渡良瀬遊水池

オットがあたしに内緒でこんなオモチャを買っていた!!

いや、別にいいんだけど。自分の小遣いで買ったみたいだし。

しかしホントに買うとは(^^;
前に「いいなー♪」なんて事は言ってたけどね、珍しく即有言実行なんで驚いたわ。

ポタリング@権現堂桜堤

とても暖かかったので桃チャリで桜の様子を見に権現堂まで行ってきました。

20130328a.jpg

ほぼ満開!

20130328b.jpg

花見客の数もかなりすごかった。
平日だけど昼頃までには駐車場も満車になり、バス停にも行列が出来てました。
菜の花と桜のコラボが相変わらずお見事♪
もう1回くらい夜桜を見に来れたらいいな。

ポタリング@伊豆の旅3

せっかく三島に泊まったので初詣は三島大社に行きましょう♪ てコトで。

20130104a.jpg

歳を重ねて切実に願うことと言えば「無病息災」これに限るよ。(笑)
今年1年、心身ともに健やかに過ごせますように♪

ポタリング@伊豆の旅2

20130103a.jpg

イタリアンなご飯が売りの宿なので朝食もイタリア~ン、てコトで朝からピッツア♪
暖かいフルーツが好きじゃないアタシですが、このフルーツピッツァ(半分だけね)が
超~美味しくて、ちょっと考え変わりました。(笑)

美味しい朝食をたっぷりいただいた後は、ベタですがバナナワニ園へレッツゴー♪

ポタリング@伊豆の旅1

1週間くらい前に「連休長いし暇だからどっか行こう」て、突然決まった伊豆旅。
ちゃんとした(?)旅館やホテルはさすがにこの時期みんな満室なので(それに高いし)
ペンションとビジネスホテルに的を絞り、適当に探して部屋を予約。
そして当日、朝5時過ぎに家を出て熱海に8時到着。

20130102a.jpg

すっごい快晴だけどすっごい風が強かった!
それでもま、車を停めてのんびりポタリング開始です。
ちなみに熱海は結構アップダウンが激しくてチャリは大変だったなぁ。(^^;

サイクルコンピュータ取り付け

20121125a.jpg

お天気も良くオットも久しぶりの休みが取れたのでサイクルコンピュータを取り付けてもらった♪
ものの数分で取り付け完了、その後テスト走行して動作確認もOK!
普段ののらりくらりと走ってるスピードは15km/h程度でした。
ちなみにほんのちょっと上り坂になるだけで11km/hくらいまでスピードダウン。
どんだけ体力無いんだアタシ。ま、いっか。(ぉぃ)

20121125b.jpg

白はスグ汚れます。ま、いいけどね。

Knogのサイクルコンピューター

20121114.jpg

ヤフオクで落札。
サイクルコンピューターは、かなりたくさんの種類があって高いのから安いのまで
本当にいろいろあるのですが、買うならデザインに一目惚れしたKnogを!
と、ずいぶん前から決めておりました。
で、のほほんチャリダーのわたくし、そんな御大層なものは不必要なんですね。
なので

・時間
・スピード
・走行距離

この3つが分かり、ワイヤレスであればあとは見た目でしょう!てコトでKnogです。
だがしかし、Knogは結構お高い。
お手軽モデルのコレ↑でさえ定価は5000円くらいします。だからそんな時はヤフオク。
新品未使用で3000円しなかった、やっほぃ♪
早く装着して走りたいなー。