タグ別アーカイブ: B’z

RED

20150610

出るかな出るかなーと思っていたらやっぱり発売されました。
が、しかし予約するの忘れててちょっと遅めにGET。
だったらライヴ会場で限定盤買えばよかったなーと後で後悔したり
でもライヴの1曲目がこれだったからやっぱり予習できて良かったなー
なんて思いもあったり。(^^;

時代かもしれないけれど「CDを買う」ていう行為が疎か?になってきたような(笑)
とか言いつつB’zだけは今後もCD買っちゃうんだろなー

EPIC DAY

20150304

販売方法がだんだん微妙な感じになっていくのが否めないけども
まあそれはこんな時代で、大人の事情ってこともあるだろうし
きっと会社の意向なんだろうから仕方ないのかなと思いつつ
でもやっぱり久しぶりのニューアルバムはとっても嬉しくて♪
とりあえず普通の初回限定盤をGETしました。
今作はなんだかB’zらしい楽曲が多いような・・・とても聴きやすい感じ♪
今年はライヴにも参戦できそうだしそっちも楽しみだな~( *´艸`)

有頂天

20150114

約3年振りのシングル発売~☆
最近のCDはオマケのDVD映像が充実してて嬉しいな☆
次は久し振りのアルバムも出して早くライヴツアーやってくれ~い(* ̄∇ ̄)ノ

LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- FINAL

いよいよファイナルー☆
てコトでやって来ました日産スタジアム。

20130922a.jpg

今回のツアーは、ほんっっっっっっっとにチケット争奪に難儀した。(T-T*)
で、結果的には名古屋と今回の計2回しか参戦できなかったワケだけども
今日の座席はなんとなんと・・・

B’z Pleasure2013 -ENDRESS SUMMER-

今朝はのんびり起床。
ゆっくり朝ごはんを食べてチェックアウト時間まで部屋でまったり。
朝がこんなにゆっくりな事、滅多にないので手持無沙汰でソワソワ。(笑)
旅先では時間をめいいっぱい使い切りたい、ある意味貧乏性夫婦なので
ゆとりある時間を上手く使う事が出来ないらしい。(^^;

ライヴは17時開演てコトで、今日は16時までオットとは別行動。
数年前に名古屋へ引っ越してしまったお友達のchy.ちゃん
短い時間ながらもデートなのだ。(*’▽’)
伏見駅出口で11時に待ち合わせ。会うのは今日で3回目、5年ぶり。
それでもちっとも違和感なくて「わー♪きゃー☆久しぶりー!」と、女子の
ノリで無事再会を果たし、sora cafeでランチタイム♪

20130901a.jpg

ランチ後、コメダ珈琲に移動してさらにおしゃべりタイムは続く。
4時間ちょっとの濃密で楽しい時はあっという間に過ぎ、またいつか会おうね♪
と約束して名残惜しくもお別れ。
名古屋メシいろいろのお土産まで頂いちゃいました。有難ーう!!
(みそダレ、焼きなすにかけて早速食べたよ♪美味しかった^^)

で、やって来ましたナゴヤドーム☆
ツアトラ付近でオットと合流、写真を撮ってから入場です。

20130901b.jpg

頑張って一般発売で取ったチケットの座席はイマイチだったけれど(笑)
遠くて高い所だけに、派手な会場全体の演出が良く見渡せたので
これはこれで良かったかな。^^
セットリストもレアモノが含まれていたり、とにかくサイコー☆なのでした。

終演後、駐車場からマイカー帰宅組渋滞を抜けられたのが20時過ぎ。
市内を抜けて高速に乗り、浜松SAでうどんを食べて自宅に着いたのは
深夜1時半でした。 せーの、おーつかれー!

以下、セットリスト

AEROSONIC

20130808.jpg

行ってきたぞー!(*´▽`*)
発表された時からずっとずっと楽しみにしてた、11年ぶりの
AEROSMITHとB’z、夢の大共演!!
会場はQVCマリンフィールド、キャパ3万4千人。
手元のチケットの整理番号、なんとアリーナスタンディングの300番台!!
狂喜乱舞で、最前列こそ無理だったけど花道正面ちょい後方をキープ。

B’zはこれからドームツアーが始まって見に行く予定があるけれど
エアロはめったに生で見れないから、スティーヴンやジョーの表情まで
肉眼でバッチリ見れたのにはホント興奮したYO!!
年齢だけで言ったら立派なおじいちゃんなのにカッコよすぎるよーー
(≧◇≦)もぉーーっっ!!なんなのかしら、あのフェロモン!!(爆)

ワタクシの興奮度をここで書き連ねても読み手からするとひたすら鬱陶しい
だけだと思われるので、泣く泣く割愛して以下セットリスト。

【B’z】17:30~
01.Q&A
02.FEAR
03.LADY NAVIGATION
04.ZERO
05.BLOWIN’
06.MY LONELY TOWN
07.GOLD
08.今夜月の見える丘に
09.裸足の女神
10.ねがい
11.イチブトゼンブ
12.パーフェクトライフ
13.さまよえる蒼い弾丸
14.愛のバクダン
15.ギリギリchop
16.ultra soul

【AEROSMITH】19:25~
01. Draw the Line
02. Love in an Elevator
03. Oh Yeah
04. Jaded
05. Cryin’
06. Last Child
07. Livin’ on the Edge
08. Mama Kin (with B’z)
09. Combination
10. I Don’t Want to Miss a Thing
11. No More No More
12. What It Takes
13. Come Together (The Beatles cover)
14. Dude (Looks Like a Lady)
15. Mother Popcorn (James Brown cover)
16. Walk This Way
—encore—
17. Dream On
18.Sweet Emotion

B’z The Best XXV 1988-2012

20130612a.jpg

25年分のベストアルバム発売!
デビューと同時にB’zにハマり、共に(?)歩んで気が付きゃ
四半世紀(」゜ロ゜)」
そ、そりゃ~アタシもトシも取るわけよね(笑)
もちろんずーっとずーっと休むことなくファンなので、CDはアルバムはもちろん
シングルなんか懐かしの8cm時代から買い続けて全部揃ってる。
オマケに数年前、マキシシングルにして再発売したセットだってちゃんと
購入したのでCDとしてはかぶりまくりだけど(笑)今回だって買わない
わけにはいかーん!(゚Д゚)

だって・・・

20130612b.jpg

プラチナクラスのライヴへの招待(超難関だけども)切符が封入されてるし!!
新曲も4曲入ってるし、PVたっぷり盛りだくさん収録したDVD付いてるし!!

とりあえず新曲聞き込んで、ライヴに応募して後は祈るのみ。
どうか当たりますようにー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

VIVA☆SS席当選!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

20130603.jpg

こんなことは10年に1度あるかないかの幸運ですよ奥さん!!!!
これでアリーナAブロック(両端っこは除く)は確定です。
ホントに10年に1度あるかないかの幸運であれば最前列!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ なんて事も
あるかもしれないわけです。

が、しかし。
Aブロックの最後列も「SS席」なワケですからこればっかりは当日の座席抽選まで
お楽しみってヤツです。
プレイガイド発売枠が尽く外れまくっていた今回の全国ツアーだけに嬉しさ100万倍!
今月はCDの発売もあるし、いよいよ盛り上がって行くぞーーd(≧∀≦)b

3ヶ月連続リリース第3弾 ELEVEN

20130327.jpg

3作の中で1番発売を楽しみにしてたELEVEN!
この頃の楽曲て、わりとディープというか、ちょっと一般ウケし難い感じの曲が
多い気がするんだけど、アタシはこういうのが大好きなのだー!
コブシヲニギレとか、JAP THE RIPPERとかもう好きすぎて「わー!」てなる。(笑)
このツアーの選曲も結構へヴィーな感じでイイんだよもー!くぅーっ(≧ω≦。)
TVに齧り付いて観ちゃいました。うぅーサイコー!!

今年のツアーもようやく、やっと!発表になったし、この夏は盛り上がるぞー☆